※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
子育て・グッズ

幼稚園の入園グッズ作りで初心者です。どれから始めるか迷っています。コップ袋が簡単かな?でも生地の裁断は大きいものからがいいかな…。経験者のアドバイスをお願いします。

幼稚園の入園グッズ(レッスンバッグ・お弁当袋・コップ袋・お着替え袋・靴袋・座布団カバー)を作製しようと思っています。
初心者なのですが、どれから作り始めるのがやりやすいでしょうか?
コップ袋が簡単なのかなと思いましたが、生地の裁断は大きいものから先にした方が無駄なく生地が使えるのかな…?とも思ったり、取り掛かるのに躊躇しております。
経験者・裁縫お得意な方、是非アドバイスを下さい!

コメント

座布団カバーが分からないので、それをかんがえないなら…個人的なオススメとしてはおっしゃる通りコップ袋やお弁当袋、お着替え袋あたりがやりやすいと思います。

もし生地を無駄なくということなら
先に全ての型紙をおこして、どこにどれがくると無駄なく生地がとれるか確認→生地に書き込むところまで進めてしまうといいと思います😃

• 花冠*°

花冠*°

なるほどですね✨
    頑張れたら洗い替えや兄弟分もと考えていたので、まず型紙を作ってみて、布に書いてから、ミシンはコップ袋などから始めたいと思います!
    アドバイスありがとうございます(*^^*)

• 1月6日
あしゅりー

2番〜3番目に力を を入れたい物から作りました。
1番力を入れたい物は手慣らししてから取り掛かりました!

だんだん飽きてきて雑になるので、本命ほど早めに作るのが私的には1番効果的でした(笑)

• 花冠*°

花冠*°

なるほど✨
    確かにあまり、大トリに取っておき過ぎると、雑になってくるかもですね😁
    イメージわきました!
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 1月6日