※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rikuzora
妊娠・出産

出産祝いのお礼についてどうすれば良いか質問させて頂きます。旦那の仕…

カテゴリー違ってたらすみません。

出産祝いのお礼についてどうすれば良いか質問させて頂きます。

旦那の仕事の取引先(たまに仕事で顔を会わせる程度で深いお付き合いはない)の方から赤ちゃんへ手作りのワンピースとベストを頂きました。お礼をどうしたらいいかわかりません。箱菓子などを旦那に持たせる感じで良いのでしょうか?自宅の住所はわからないので送る事はできません。
旦那は別にお礼しなくても、みたいなことを言ってますが、例え面識がない方からでも何かしらお祝いを頂いたらお礼をするのが礼儀ですよね?
皆さんだったらどうされますか??

コメント

いぬがお

私ならお返しはしますね。旦那さんから渡すか、住所を聞いて郵送するかします。手作りなんてすごいですね!お返しの金額も悩みそうですが(^-^;

• rikuzora

rikuzora

早速のコメントありがとうございます!
    やはりお返ししますよね〜!旦那にもう一度聞いてみます。お返し何にするか迷いますT_T

• 5月10日
  • いぬがお

いぬがお

わたしは迷ったらお菓子にしてます。

• 5月10日
  • rikuzora

rikuzora

お菓子は無難でいいですよね。参考にします^ ^

• 5月10日
みーちゃん

郵送でもらったわけではないですよね?
手渡しなら手渡しで返した方が良いですね(^o^)
旦那さんから一言添えて渡しましょう(^-^)/

• rikuzora

rikuzora

そうですよね!旦那もなかなか会う機会がないようですが旦那に言ってみます。

• 5月10日
みーこ

私だったら内祝いという形で箱菓子を旦那に持たせます!rikuzoraさんの言う通りどんな方でもお祝い頂いたらお礼をするのが礼儀だと思いますよ(^-^)

私はほとんど面識のない実家のご近所さんにお祝いを頂きましたが、ちゃんと箱菓子を持ってお礼に行きました!

内祝いって正直面倒ですけどね(^^;(笑)でも喜んでもらえて、内祝い送ってよかったなーって思いましたよ(*^^*)これからもお付き合いのある方なら尚更大事なことだと思います♪

• rikuzora

rikuzora

やはり、お礼をするのが礼儀ですよね!旦那にお願いして、お礼渡そうと思います!

• 5月10日
app!

うちも主人の取引先の方からお祝いを頂いて、内祝いを渡しました!
主人に直接会ったときに渡してもらいました。
タオルなどだった気がします。
手作りだと額が難しいですね💦
でも考えていらっしゃるように、菓子折りで内祝いののしをつけてご主人に渡してもらえば大丈夫だと思います!

• rikuzora

rikuzora

そうですよね。やはり旦那にお願いして箱菓子かタオルを渡してもらおうと思います。

• 5月10日