※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポム
妊娠・出産

帝王切開予定の方へ。入院グッズについて教えてください。また、帝王切開後の悪露はありますか?

帝王切開したママさんに質問です!!
来週帝王切開予定なんですけど、入院グッツ???
『これあったら便利!』って物を教えて下さい!
ある程度病院から、必要な物をお聞きしたんですけど、持っていったら便利な物があれば、良かったら教えて下さい(›´ω`‹ )

そして、帝王切開でも悪露ってあるんですか??

コメント

まっちゃん

延長コード
ペットボトルにつけるストローキャップ
ですかね!

悪露ありましたー😫💦生理よりめちゃくちゃ出てきて長いし焦りました(笑)

• ポム

ポム

ありがとうございます♥

ありましたかー😅笑
    生理用品(大)会った方がいいですかね??病院で貰えたりするんでしょうか??

• 1月6日
  • まっちゃん

まっちゃん

私もないと思っていたので焦りました😂笑
    大あった方が安心です!私の病院では大中小のナプキンセットを貰えたので足りない分を売店で買うっていう感じでした!
    病院にセット貰えるか聞けるのであれば聞いた方が良いと思います🥰

• 1月6日
ばぶりー

何てったってストローです!身体起こすのもだるいので🤦‍♀️

悪露はもちろんありますよー!1人目経膣分娩だったのですが、体感的に帝王切開後の方が落ち着くの早かったし量も少なめでした!
個人差はあると思いますが参考までに。

たんたん

長めの充電器(出産当日は起き上がれないので枕元まで充電器を伸ばしてずっとスマホをいじってました👍🏻)
ナプキン夜用、昼用(どっちも1パックづつ持っていきました)
妊婦の時に履いていたパンツ、ズボン、レギンスなど(お腹の傷に当たらないような服を持っていったほうがいいです)
タオル(帝王切開に限らずですが母乳が出過ぎちゃったりしてめちゃくちゃタオルを使いました😂)

悪露は帝王切開でも出ますよ〜私はなかなか出きらなくて何度も子宮収縮剤を飲みました💦1ヶ月検診でもまだ残ってると言われて掻き出されました😭

ペットボトルにつけるストロー
前びらきのロングタイプのワンピースパジャマ
延長コード

もちろん悪露あります!
夜用ナプキンあるといいですよ🙂

ぶどうぱん

皆さん仰ってますが…

①ストロー
②水や麦茶等を冷蔵庫に常備
③おへその上までゴムがある下着やズボン
④延長コード&充電器

②については、帝王切開後、なかなか水分をとって良い許可がおりず…やっと飲めた反動でペットボトル1本すぐに飲み干しました💦

③については傷に当たらないという点と、傷口にガーゼを当てていたのでホールドの役割もありました。

悪露はあります!
病院で専用の入院グッズを購入する場合もあるので、一度聞いてから用意しても良いかと思います!

頑張ってください🥰

はじママぁ

わたしも先月15日に帝王切開で出産しましたぁ💦
S字フックとそれにかける
ちっちゃめのカバン!
ベッドの脇にかけといて
ケータイとか痛み止とか水とかそこにいれてすぐ取れるようにしてました💦
これかなり助かったと思ってます(笑)💧わたしもネットで調べて持っていったのですがこれが1番重要だった感じでした(笑)

イヴ

10月に帝王切開で出産しました。持っていった方がいいものは皆さんおっしゃってる通りです。
私は入院グッズをボストンバック二個に分けて持って行っていたのですが、スーツケースにしたら良かったなと思いました。
最初から個室なら良いのですが、私の産院では術後は処置室という合同の部屋で過ごして、翌日歩いて個室に移動します。その際、看護師さんが私の荷物やら靴やら全てを持ってくださるのですが、荷物が重すぎて申し訳なかったです。
赤ちゃんに会えるの楽しみですね!頑張ってください!