※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

友人グループに出産報告をどこまでするか悩んでいます。環境が変わり、疎遠になった友人たちに報告すべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

【いいねでお願いします🙏】
よくある話だと思うのですが
出産報告をどこまでするかです😅
(まだ産まれてませんが)

同じ状況ならどーしますか?

学生時代の女5人グループ(私含む)があるのですが
私だけ理系で他は文系でクラスも違った為、
めっちゃ仲良かった子1人
2人で遊べるレベルの子1人
他の2人は上の2人の友達的な微妙な感じの5人グループです😅

卒業後は半年〜年1みんなで会うかなーくらいでしたが
結婚して子持ちで働いてる子・離婚してシングルで3人育ててる子・独身2人と環境が変わり、また私だけ他県に引っ越してます。
LINEで頻繁に話す事も無く💦
インスタやFacebookもしてないので、私が妊娠してる事すら知らないです🤰

正直次会うのは独身の子が結婚して結婚式するか、誰か次の子産んだらかなと思います。

会いたく無い訳では無いのですが、自分からは誘わないかな〜みたいな感じです😅
(誘われて都合が合えば会いますが、このグループに限らず私から人を誘うのが苦手で友達少なめなタイプです😓)
めっちゃ仲良かった子とはこっちから誘ってもいいくらい個別で会いたいのですが、独身(結婚願望強め)で環境が違い話が合わなくなり、前に勝ち組だよね〜的な事を言われてしまい会い辛いです😥

5人で最後にあったのは長男の出産祝いを貰った時です💦

とりあえずご報告でグループLINEに家族が増えましたと言うべきか
LINEすらしないでいいか迷います😅💦💦

みんな誰かがするの待ってたのか忘れたのか今年はあけおめLINEも誰もしてなくて

こんだけ会えてないのにLINEすると出産祝いくれ〜言ってるみたいで💦💦

皆様ならどーしますか😅??

コメント

はじめてのママリ

とりあえずグループLINEで報告します🙋‍♀️

はじめてのママリ

LINEすらしません🙋‍♀️

はじめてのママリ

皆さま、ありがとうございました☺️
参考になります🙏✨