※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイア
子育て・グッズ

12月から風邪症状が続き、保育園での感染が心配。再度病院へ行くべきか相談中。

ご意見ください!ごちゃごちゃで読みにくくですいません

12月2日 咳と鼻水で風邪と診断されました
12月9日 39度の熱がでてまた病院へこれも風邪でした
これが治り少し鼻水は続いていました

12月16日37.7で微熱インフル注射だったためお薬もらい
風邪 熱は下がっても鼻と咳が続き

12月23日 まだ咳鼻水続くのと37.5で保育園行けずまた病 院へ風邪と診断され抗生物質も貰い年末入るから29日
なっても治ってなかったら来てねと言われたので
12月29日 治らずまた病院へ風邪薬を10日もらいました風邪薬以外出せるものはないといわれました

1月5日今もまだ日中は少しですが咳鼻水よる横になると結構頻繁に咳をしています鼻はだらだらとした感じではなく少しでててやっと透明になったので気づくと鼻の周りがカピカピしてる感じです。くしゃみするとだらーんっとぼーちゃんみたいになります

12月24日 旦那も1週間以上咳などが続いていたので病院に行ったところ気管支炎と喘息だったみたいです

また明日から保育園でぶり返しそう、、、

保育園に通ってるため風邪や熱の繰り返しはしかないですがかなり続いてるのでもう一度病院行ったほうがいいですか?
長くなってしまいすいません

コメント

mik

息子さん、ご心配ですね😢

行っておられる病院はかかりつけの病院ですか?
うちの娘も体調不良が1ヶ月程続き、
かかりつけの個人病院で処方された風邪薬飲んでもなかなかスッキリせず…だったので、
近くの総合病院を紹介してもらい、徹底的に色々と検査してもらいました💨
うちの場合は血液検査等もしてもらって、それでも原因がハッキリとは分からなかったのですが、
それだけ検査して『風邪』との診断だったので、少し不安が和らぎました。
結局そちらで処方された薬が合っていたようで、
病院を変えたらすぐに元気になってくれました😂

私ならもう一度病院に連れていきます😢💨
仕事始めと重なってなかなか悩むところだし💦、病院行ったらまた別の菌をもらってくる可能性もあるけど…💦
どうせ保育園でまた何かもらってくるし💦(笑)、それならいっそ、ちゃんと検査して診てもらいたい❗️と思います。

息子さんがはやく元気になられますように…😢💨