※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

男の子の名前について相談です。"唯織"は女の子っぽいでしょうか?男の子でもありでしょうか?他の名前が思い浮かばない状況です。

名付けについてです。

男の子を4月に出産予定です。
「いおり」と付けたくて、候補だった「伊織」は名字と合わせた時の字画が良くなく、
「唯織」だと良いのですが、、女の子っぽい気がします。

そこで皆さんの意見が聞きたいです。
「唯織」は女の子っぽいでしょうか?男の子でもありでしょうか?
「いおり」の響きが気に入っており、他の名前がもうピンとこなくなってしまいました。。

コメント

きなこ⭐︎

女の子っぽいとは思わなかったです😊
が、すみません。いおりくんとは読めませんでした💦

そもそも、 いおり という名は
女の子のイメージが強いです!!
漢字も女の子っぽくて
わたしはなしかと🤮🤮

唯織のほうは、漢字だけを見ると女の子かな?と思ってしまいます😥

確かに女の子っぽい漢字ですね🤔

もも

わたしの息子が咲月でさつきです♡♡
お姉ちゃんの咲良から咲を取りました。
わたしは関係ないと思っております!!
旦那もとてもいいと言ってます。

男の子でもありだとおもいます

とぉあ

良いですね(*^ω^*)
イオリ君‼️
唯織だと確かに女の子っぽいですね…
けど、私は好きです。
男の子でも良いかなぁ
あとは李織とか?

いおりくんいい名前ですよね♩最近女の子につける人が多いですがもともと男の人の名前ですもんね♩
ただ唯織だと女の子っぽく感じます💦

あん

女の子っぽいとは思いませんが、読めないです💦
でもいおりは男の名前なので素敵です😊
周りに庵でいおりくんがいます☺️

えるさちゃん🍊

うちの仕事の同期で
伊織っていましたよ!

あー

女の子っぽいとは思いませんでした☺︎
今の時代男の子でも愛や桜など使ってる名前たくさんあるしそこまで気にしなくてもいいんじゃないかなって思います😊

ユウ

女の子っぽくは感じないです😊唯(ゆい)くんという同級生もいたので😊
ただ言われないと読めないので、少々困る可能性はありますね💦読みがわかれば「ゆい」の「い」かな?と思えますが…私も「裕」を「ゆ」と読むので正解されたこと一度もなく訂正ばかりです😂
大好きな祖父がくれた感じなので嫌には思いませんが、仲悪いと嫌だと思ったかもしれません😅

あと同級生に伊織くんいました👌🏻確かにそれ以外で男の子っぽい漢字となると難しいかもしれませんね💦

あー

最近女の子にもつけてる人いるけどイオリはもともと男の子につける名前なのでいいと思います❤️

りったんママ

息子のお友達は維織←でした☺︎
別に女の子っぽくないと思います!自信持ってつけてあげてください☺︎
うちも男の子ですが、彩という字を使ってますし☺️

ちー

息子が伊織です✨
唯織でもありだと思います✨

伊織でも詩織や香織などと一緒のイメージなのかよく女の子と間違われますが(笑)

ayu

唯が女の子ぽく見えるのですかね🙄
私はいいと思いますが!
周りに1文字庵(いおり)くんがいて
かっこいいと思いました😊

ちゅーる

「いおり」は歴史的にそもそも男の子の名前に付ける名前なんですよ(^^)由緒ある男性に付ける名前です。大丈夫です✨現代の人がそのことを知らないで女の子に付ける名前と勘違いしてるだけですよ😊

私も漢字は違いますが、2月に生まれる予定の子(男の子です)にいおりと名付ける予定です。子供が大きくなって名前の由来を聞いてきた時に胸を張って説明してあげるつもりです☺️