※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこちゃん
妊娠・出産

臨月にヘルペス再発しました。出産時の治療や分娩についての経験を教えてください。

臨月にヘルペス再発された方、どんな治療して出産されましたか?普通分娩できましたか?

まもなく37週の36週ですが、数日前から再発した感じのヒリヒリがあり、目視でよくわからなかったので勘違いかなと思いましたが今日改めて見たらいつも出来るところに1つ赤いあやしいものを発見してしまいました…
明日病院行きますが、なぜこの時期にとショックです😭妊娠4ヶ月のときにも再発しましたが、まさか臨月で再発するとは😭

コメント

しのっしー

私は妊娠中 2回再発しましたが、塗り薬で対処しました。
お世話になった産院ではヘルペス持ちの人は帝王切開だと決まっているらしく 強制的に帝王切開でした😓💦 医師が言うには、出産時に産道に再発してると気づきにくいし赤ちゃんに感染するからと言ってました。

• きのこちゃん

きのこちゃん

症状出てなくても強制的に帝王切開なんですね!😨病院の方針なんでしょうが、見えないウイルスを考えるとそちらのほうが絶対安心ですよね!
    赤ちゃんが安全なら何でも良いので、無事に出産終えたいです😭
    コメントありがとうございました!

• 1月6日
  • しのっしー

しのっしー

この産院の帝王切開時には全身麻酔なので、色々大変でしたが😓💦
    でも赤ちゃんのリスク考えると安全に出産出来るのが1番ですよね!
    出産頑張ってください!💪💪💪

• 1月6日
  • きのこちゃん

きのこちゃん

全身麻酔大変そうですね😨
    昨日病院に行ったらなぜか検査結果は陰性でしたが、視診でヘルペス確認できたので5日分飲み薬もらってきました!1週間以内にお産になると帝王切開になるみたいです!どうなるかわかりませんが出産頑張ります✨

• 1月7日