※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとむ
家事・料理

キッチンで食器の水切りカゴおいてる方、トレーにでてくるピンクヌメリ…

キッチンで食器の水切りカゴおいてる方、
トレーにでてくるピンクヌメリなどは何で洗ってますか?うちは漂白かけてから流してキッチンペーパーで拭います
実母がくると勝手に毎回食器用スポンジでヌメリとるんですけど、私からしたら気持ち悪くて耐えられません
しかもやるだけやってスポンジを漂白とかせずにもとに戻してます
前から綺麗にしたんだーって思ってましたが最近食器用スポンジで洗ってることをしり思い出しただけでも吐き気がします

私が息子と風呂入ってる間とかに勝手にやってて迷惑でしかないです
私がキレても本人悪びれてないんですけど、これは普通なんですか?

コメント

あき

私は、毎日洗うなら食器用スポンジ使っても気にならないです!
でもちょっと日を置いてしまったら、キッチンペーパーか掃除専用のスポンジで掃除したいです(>_<)

やってくれるのはすごく助かるけど、衛生面のルール崩されたら嫌ですよね。。

• ひとむ

ひとむ

コメントありがとうございます!
    わたしもはじめは毎日洗ってたのでそれなら同じのでも気にならなかったです😂
    でも子供生まれて洗わない日とかあるとやっぱり汚れてきてしまいました😂
    ほんとに衛生面のルール守れないならやってくれなくていいです、、、

結構潔癖なのでほんとに辛いです

• 1月5日

ハイタースプレーで漬けてペーパーで拭き取りします💡
食器のではやりません。菌ですし。汚いです。。
触るなって言うしかですかね😫

• ひとむ

ひとむ

わたしも同じ手順です😂

ほんとに汚すぎますよね

触るなってこの前も言ったのにまたやってました、、
    出禁にしたいです

• 1月5日
🐬

私は先にキッチンペーパーである程度汚れ取ってからハイターしてます💡
で、水で流してから食器とか洗ってるスポンジで洗って終わりです🙆

• ひとむ

ひとむ

やっぱりペーパーですよね、
    最後の仕上げくらいなら私も許容範囲です😂

• 1月5日
  • 🐬

🐬

少し洗剤つけて水で流しながらキッチンペーパーでゴシゴシしてます(笑)
    なので見た目はハイターする前から綺麗です!笑
    ハイターで除菌して見た目も綺麗だから仕上げにスポンジ使っちゃおーって感じで気にせずスポンジ使ってます(笑)
    私は何でもわりと大雑把ですがそんな私でも最初からスポンジでやっちゃうのは抵抗あります😧笑

• 1月5日
  • ひとむ

ひとむ

そこまでキレイならスポンジに害なさそうですもんね!
    ほんとに抵抗ない実母のほうがやばいですよね😂

• 1月6日