※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよきち
妊娠・出産

37週辺りからお尻に違和感があり、38週で内診後に少量の出血がありました。便秘感や赤ちゃんの影響か、便は2〜3日に1回少し出る状況です。

37w辺りからお尻に違和感があります。
38w0dで内診グリグリして、その後茶オリ次の日少量の出血がありました。子宮口2cm開いてると言われてます。
便が出るかと思いトイレへ行っても、便はですオナラが出るだけ。
ずっと便が出そうな感じの違和感があります。
単純に便秘なのか、赤ちゃんが降りてきてる影響なんでしょうか?
便は2.3日に1回少し出る感じです。

コメント

deleted user

4人目の時は産まれる前日すっごい下がってたのか起きた時からお尻がものすごく詰まったような感覚で、張りも7分間隔とかで張ってるけど全く痛くはなくて😅
健診行ったらもう5cm近く開いてて頭触れてるよ~って言われました(笑)
結局夜中に痛みがついて2時間かかんないで産まれましたよ💡💡

  • ぽよきち

    ぽよきち

    そうなんですね!
    赤ちゃん下がっできてる可能性も有り得ますね!
    5cm開いてたら痛そうな気がしますが、4人目だったって事もあるかもですね😅

    • 1月5日