※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

子供の食事に悩んでいます。毎日同じメニューで食べない時もあり、困惑しています。どう接しているか教えてください。

息子のごはん、育児のことで、
ご飯も初めは栄養のこと考えてたけど、今は同じメニューのローテーション。
ちゃんとしやなと思うけど、してもたべない、何をあげたらいいかわからない。
結局、大人と同じもの食べれない時はありえないくらいの質素さ💦
こんなんじゃダメとわかってるのにどうしたらいいのかわからない。
2歳児だから悪さざかり。
なのに、すぐ怒ってしまう。
つくづく母親失格だなーっと思ってしまう💦

皆さんお子さんとどのように接されてますか?
毎日の朝、昼、夜のご飯、おやつなど教えて頂きたいです。

コメント

はな

まだまだ食べ方下手くそですが😅

朝 フレンチトーストと果物
おやつ バナナ
昼 具沢山チャーハンと味噌汁
おやつ おせんべい
夜 家族できるだけ同じもの(カレーやハンバーグ、茶碗蒸し、焼き魚おひたし、味噌汁、トマト切るだけ)

味付けは薄くしたり、カレーは鍋を分けて作ったりします。

最悪納豆ご飯と具沢山味噌汁あればいいと思っています😃

  • みるく

    みるく

    果物てなにをあげてますか?

    ちゃんと考えられてますね🥺

    • 1月5日
  • はな

    はな

    果物はみかんやりんご、葡萄が多いです🍇

    朝ごはん納豆ご飯の日は野菜味噌汁で、果物なしです🤣

    味噌汁の出汁を鰹節と昆布からとって、
    出がらしでソフトふりかけを作ったりすると、
    喜んで食べています🤤(出汁もふりかけもめちゃ簡単です)

    • 1月5日
  • みるく

    みるく

    みかん食べるんですね😲
    お味噌結構食べますか?

    すごい!
    出汁からとるのはすごすぎます👏

    • 1月6日
  • はな

    はな

    みかん類大好きで、一歳になる前から義実家の庭で採れた八朔やスイートスプリング、デコポンなど食べていました🎵
    お味噌汁は具、汁、ご飯やおかずの順番で与えて、お椀一杯を2人で完食します👶👶

    出汁、難しくないです🙆‍♀️

    ①鍋に水をはり、鰹節と昆布を夜入れておきます。

    ②朝起きたら火にかけて、沸騰したらすぐ昆布だけ抜く。

    ③鰹節っぽい色になってきたら火を止めてザルとキッチンペーパーで濾しています。

    朝鰹節と昆布を入れたら夜火にかけます。

    空いたペットポトルに注いで使っています☺️
    茶碗蒸しや煮物もすぐできるので便利!

    絞った出がらしを刻んで醤油とみりんで炒めて胡麻を散らしたらふりかけの完成🎵

    • 1月6日
  • みるく

    みるく

    すごいです✨
    息子は柑橘類、いちごなど酸味のフルーツはダメらしく全く食べてくれません💦
    お味噌汁は毎日ですか?

    すごいちゃんとしてて
    尊敬です!
    うちは粉末の出汁を使ってしまいます💦

    • 1月6日
  • はな

    はな

    粉末の出汁わたしも使いますよ!
    毎回出汁とるのは大変なので、とれるときだけ🎵
    味噌汁は月曜日にどーんと作って、冷蔵庫で保存し、3日で食べきります。

    お味噌汁なくなったらカレーとか、シチュー作ります😆

    • 1月6日
  • みるく

    みるく

    そうなんですね!
    汁系が多いんですか?

    • 1月6日
さぁた

毎日納豆か豆腐かなめ茸かふりかけです!
野菜も…とか思うけど食べないし食べるものを与えてます(´•.̫ • )
きのこ類とか食べるしまぁいいかなと思ってます!

おやつもゼリーとか食べたいって言ったら食べさせてますʕ·ᴥ·ʔ

  • みるく

    みるく

    うちも納豆すきで、納豆ご飯良く食べさせてます(笑)

    • 1月5日