※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
妊娠・出産

栃木市大平町のおおひらレディスクリニックで出産された方、ご存知の方いらっしゃいますか?助産師外来で相談できない内容があり、里帰り後の家庭環境に悩んでいます。出産後早く帰りたいです。計画分娩はされていないでしょうか?

栃木市大平町のおおひらレディスクリニックさんで出産された方、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

先日遠方(県外)より里帰りし、34週で助産師外来を受診しました。
付き添いで母親も同席したのですが、同席したことにより相談できない内容がありました。

里帰りしたところ実家の家庭環境が酷く、里帰りしたことを後悔しています。
精神衛生上、出産後早く自宅に帰りたいのですが…
こういった相談もして大丈夫なのでしょうか?

また、こちらのクリニックさんでは計画分娩はされてないですよね…?

コメント

はじめてのママリ

1か月検診を待たずに帰りたいってことですか?
もともと通っていた産婦人科が1か月検診をしてくれるのかも調べないとですよね。
ただ、1か月経たないうちに自宅に戻るにもかかる時間によりますが、
赤ちゃんもご自身の体調も心配なのでは?

• わさび

わさび

こんばんは、コメントありがとうございます。

はい、一ヶ月検診を待たずに戻りたいと考えています。
    里帰り前の産婦人科では事前に確認をして、一ヶ月検診は受診できるとのことです。

もちろん赤ちゃんや私の体調面など心配なので、そういった相談もクリニックさんではしていただけるのでしょうか…?

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

相談してみると良いかと思いますよ👌

• 1月5日