※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいたろす
子育て・グッズ

1ヶ月健診後に抱っこ紐を買いたい。赤ちゃんと一緒に試し抱きして決めたい。人混みは避けた方がいいか心配。経験者いますか?

抱っこ紐の購入を検討しています。

1ヶ月健診のあとにそのまま
デパートに買いに行きたいと思っているのですが、
出来れば赤ちゃんも連れて試し抱きして
決めたいと思っています。
1ヶ月健診のあとは少しずつ外気に触れるようにとネット2回であったりしますが、、、
そのまま人混みに行くのはやめておいたほうがいいでしょうか?
行ったよ!って人いますか?

コメント

ななな

やむを得なく行ってました。。(--;)

mimi

私は1人目でしたが1ヶ月健診前に外気浴させてました💡
2人、3人いるお家では普通だと聞いていましたし、私自身が上の兄たちの付き添いであちこち連れ回されていたみたいで笑
でも、それが良かったのか、私は兄弟で1番体が強く健康的に育ちました😁
人混みも赤ちゃんは建物や物を触ることもないですが、大人がどうしてもなにかに触れてしまい、それが感染の元になります💦
なので、赤ちゃんを連れていく事よりも大人が風邪をひかないことと汚い手で赤ちゃんを触らないようにすることを気にしてます💡
外出中に赤ちゃんを触る前には必ず手を消毒し、外出中に洗えない自分の髪や顔を触らないように気を付けてました💡

• まいたろす

まいたろす

大人が感染しない!しっかり手を洗うなどの配慮をする!
    すごく身にしみました😫
    本当にそれが大事ですよね🎶
    Nnnnononさんみたいに強い子どもに育って欲しいです❤️

• 1月6日
すいか

1ヶ月検診が終わっていれば、
いいんじゃないでしょうか😊
長時間は良くないと思いますが、抱っこ紐を選ぶくらいの時間なら、、、と私なら思います!

• まいたろす

まいたろす

ありがとうございます!

• 1月6日
クピ

1ヶ月検診後そのまま一緒につれて買いに行きました!!
車も1時間くらい走って、授乳して中々大変でしたが、授乳スペースやミルクの準備など調べて行くのをおすすします!!

私はその時まだ母乳で、まだ授乳クッション無しでやった事がなく初めてオッパやったので大変でした笑
そこら辺も勉強になるので赤ちゃんが大丈夫そうなら旦那さんもしくは誰か付き添いで行くことおすすします

• まいたろす

まいたろす

授乳スペースなど調べてみます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 1月6日
ユーリ

上の子もいるので1ヶ月検診が過ぎたらイオンなどにも結構行ってます😅
上の時も、1ヶ月の入院後に通院で小児病院で数時間も診察待ちしてたのでまあいいかなと。

• まいたろす

まいたろす

兄弟いるとそうなりますよね🙄✨ありがとうございます!!

• 1月6日
★

時期も時期なので短時間でささっと済ませるくらいなら全然大丈夫じゃないかな〜と私は思います!

• まいたろす

まいたろす

ささっと頑張ります🎶🎶

• 1月6日