※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お出かけ

1歳2ヶ月の息子を連れて新幹線でディズニーランドに行きます。今週のこ…

1歳2ヶ月の息子を連れて新幹線でディズニーランドに行きます。
今週のことなので時間がありません。

息子はベビーカー嫌いで、まだ家の中でよちよち歩く程度なので、ほとんど抱っこ紐移動になると思います。

ディズニー、抱っこ紐、寒い、新幹線
どれでもいいので役に立つもの、これは用意して正解だったものなど教えていただけると嬉しいです。

息子はおとなしいタイプではなく動き回るタイプです。
新幹線が恐怖です、、、。

コメント

たべっこどうぶつ🪿❤️

新幹線で帰省する際に今回使ったものは、100キンでシールブックやおえかきできるものを買い持っていきました!息子もじっとしていないですが、それで結構時間稼ぎました!
あとはYouTube見せたり、おやつあげたりですかね🤔
いつも新幹線の時間はお昼寝の時間とかぶるようにしています!

まい

この年末年始で新幹線と電車乗り継いで3時間移動しました🙋‍♀️
娘も動きたいタイプなので、デッキに出てる時間もやっぱりありました😭
でもシールブックは結構好きで集中して貼ってました🤔ダイソーにあるのでおすすめです!シールブックに元々ついてるシールももちろんあるんですけど、うちの娘はただの小さい丸いシールを貼るのが好きそうでした😂
あと絵本も好きで、初めて見る絵本は食いつきがいいので3冊くらい用意してました!これもダイソーです😂持ち運び便利サイズで、簡単な仕掛けがついてるやつがあるのでいいですよ〜!
あといよいよ困ったらスマホとおやつですね😂あそベビーっていう知育アプリ、NHKキッズっていう動画アプリがあるので抵抗なければ見てみて下さいください🙆‍♀️

りん

新幹線移動の時は100均でビニールシート買って(使い捨てにしちゃうので往復分)、座席の足元に敷いてます。そこで自由にさせてます。
デッキに出てばっかりだと親が座って休めないので。

あとは他の方もおっしゃってるようにシールや動画、食事やおやつで時間を稼ぎます。
お昼寝の時間に新幹線乗れるとベストですね。

私も2月にディズニー行くので、寒さ対策知りたいです!

K.A♡0526

ディズニーよく行きますが一日中抱っこ紐はキツすぎると思います…😭💦
あと風が強いのでかなり寒いです💦
抱っこだと暖かいと思いますが抱っこ紐ケープは絶対必要なのとネックウォーマーもいつもしてます!
ベビーカーに乗る時も顔以外出ないように防寒してます😊

りり

ディズニーは一日中抱っこはきついと思います😣💦
凸凹した道もありますし…
かなり広いので抱っこなしで歩き回るだけでも疲れてしまいますよ😣💦

もしベビーカー持っていかれないつもりでしたら、レンタルベビーカーをオススメします❣️
B型ですが、ミッキーモチーフ付いてたりで、いつもと違うベビーカーだと乗ってくれたりすることもあるかもしれないですよ💕
1日千円だったはずです‼️‼️
レンタルベビーカー乗ってる子もたくさんいますし✨
ただ…ベビーカー寒いと思うので、防寒グッズたくさんいるかと思います😣💦

あや

ディズニー楽しみですね😊
うちは新幹線は乗せたことがありませんが、飛行機は何度かあります。
いつも機内では食事をさせて(好きなものばかりにします)、それだけでも少し時間稼ぎになります。
あとは食いつきそうなはじめて見せるおもちゃを2つくらい。あとは大人が飲んでいるペットボトルとか、お財布とか鍵とかすごく食いつきます😂
ディズニーはずっと抱っこだとホントきついです笑
案外景色も違うし、見ているだけでも楽しいからベビーカー乗ってくれるかもしれません。ぜひレンタルをおすすめします。
あととても海風が強いので午後から特に寒いです。例えばお昼過ぎまでは動きやすい少し薄めのアウターを着せてしっかりあんよさせてから、午後からは厚着をさせて少しお昼寝させるなどした方がいいかもしれません。荷物が多いならロッカー使うとほんと楽ですよ!
この時期なら私はホッカイロ貼っていきます!大人の防寒も忘れずに!!
それからどのアトラクションなら乗れるのか、どのアトラクションに乗る予定か、ショーの時間なども調べて行った方が良いです!
子連れだとちょっとそこまでが結構遠い…。。
ディズニーなら授乳室にベビー用品も販売していますし、何かと便利ですよ!
ぜひ楽しい時間を🥰❤️

スマイル

私も1歳2カ月で12月にディズニーデビューしました!
北海道から飛行機でしたのでそこまで移動距離はなかったのですが。
同じくベビーカー嫌いで歩きたがるので、旦那と一緒に行ったのですが、抱っこ紐メインで、ヒップシートを旦那が持ち、時折抱っこ交代。
ディズニーでベビーカーレンタルして荷物置きにしました。歩く以外うちはずっと抱っこでしたが、なんとかなりました。
かなり寒いので、パレード座って見るにしても敷物プラスブランケットは必須かなと。子供の服も、外はダウンや全身覆うタイプのモコモコ。
中に入るとかなり暑かったので脱ぐ事になると思います!
待ち時間長いので、うちの子は何よりも歩くのが好きなので、リュックタイプのハーネスのようなものをつけて散歩に付き合ってました。
お菓子やおにぎりなんかも買って時折食べたりしていました。
あとホッカイロ、手袋嫌がるので、時折ホッカイロで温めたりしました〜