※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週で入院バックと陣痛バックを準備中。陣痛バックに軽食や飲み物を入れる予定。みなさんは何を持っていったか、チョコや甘いものはNG?

もうすぐ38週になるので今日急いで入院バックと陣痛バック用意しました😂
陣痛バックに軽食や飲み物を入れようと思うのですが、みなさん何を持っていきましたか?😳
チョコとか甘いものはやめた方がいいですかね?

コメント

A

私は病院食が苦手すぎてウイダーと一口サイズのチョコとカロリーメイト入れます🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チョコいいですよね!あたしも持っていきます❤️
    ありがとうございます!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

カロリーメイト、ウィダーインゼリー、ポカリ、おにぎりを持って行きました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み物はポカリ持っていこうと思います❤️
    ありがとうございます!

• 1月5日
あずき

私もこの前準備しましたが、軽食に、蒟蒻畑のパウチタイプのやつと、クリーム玄米ブラウンと、カロリーメイト入れておきました!あと、お茶とスポーツ飲料、ストローと、ペットボトルにストローさせるようにするやつを入れておきました!ママリにて質問した時に、うちわ、汗ふきシート、メディキュット、口呼吸して唇ガサガサになるからリップがあるといいよ!と言われたので、それも入れました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メディキュットって、着圧ソックスですか?😳
    ママリでみなさんも準備してると仰っていたのですが、どういった効果があるのでしょうか?😳
    ほんとに無知ですみません😭

• 1月5日
  • あずき

あずき

そうです!私もまだ使ってないし、浮腫んだことも無いのですが、産後は浮腫んだこと無かったのに浮腫んだから、とても良かったと聞いたので私も買ってみました😁血行を良くして、浮腫まないようにするらしいですよ🤔

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!浮腫防止みたいな感じなんですかね!😳
    やっと謎がとけた〜😂
    私も今は全然浮腫んでないけど、産後は浮腫みやすいし、買っときます!!☺️
    ありがとうございました❤️

• 1月5日
  • あずき

あずき

いえいえ!ちなみに、太ももから足首までのタイプと、膝下から足首までのタイプが売ってあったのですが、膝下からのタイプを買いました☺️(メディキュット高い!ので、それに代わるものでも良いかもしれません🤔!)

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ちょうどネットで買おうと思ってて、ふたつのタイプあったからどっちだーって悩んでたとこでした😂
    膝下からのタイプを買えばいいんですね!!!ほんとに、参考になりました😭
    確かに少し高いので安いので代用します〜☺️

• 1月5日
  • あずき

あずき

週数同じなので、予定日も同じくらいのようですね☺️初めての出産なので分からないことだらけですが…頑張りましょうね😭💦

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね!週数一緒〜❤️
    予定日も近いし、初産同士頑張りましょう😭❤️
    応援してます☺️

• 1月5日
ちゃん

私は好き嫌い多いためふりかけが大活躍でした!(笑)
チョコと叫びすぎてのどやられたのでのど飴が欲しかったなあと思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、叫びすぎたら喉痛くなるしのど飴いいですね!😂
    私もめちゃくちゃ叫びそうだし、準備しときます😂😂
    ありがとうございます❤️

• 1月5日
  • ちゃん

ちゃん

この時期は暖房で乾燥もするしで必要でした!
    もうすぐですね👶
    頑張ってくださいね💕

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のど飴、結構必要になりそうですね😭
    ありがとうございます!!頑張ります❤️

• 1月5日

ウィダーと蒟蒻ゼリーとポカリと爽健美茶持って行きました!

冬の出産でエアコンがずっとついててすごく喉が渇いたので飲み物はなにかしらあったほうがいいと思いました。

あと百均でストロー🥤もあると陣痛中でも飲み物飲みやすかったです。

とかげちゃん

1人目のときはゼリーなど用意してましたが、そんなの食べる余裕なかったです。ストローでお茶だけがやっとでした…
今回は食べ物なしで、飲み物をお茶とジュースを用意してます。

りー

私はお茶と蒟蒻ゼリーいれて
行きましたが分娩中気持ち悪くてずっと吐いてたので
結局飲まず食わずでしたが
産まれた瞬間にお茶がぶ飲み
しました🤣🤣🤣

はじめてのママリ

ウィダーくらいしか飲む余裕ないですよ💦
陣痛が辛すぎて、食べる余裕ないです。助産師に促され仕方なくウィダーを無理矢理飲んだくらいでした💦

とさ☆ミ

蒟蒻畑のゼリーのドリンク、アーモンドチョコ、ポカリ、お茶を入れてました。
実際には、出産時はポカリは飲みましたが、食べ物系は気持ち悪くて食べれませんでした。
ただ、産後の夜中の授乳でめちゃくちゃお腹が空いたので、こっそりチョコ食べてました(笑)

りゅう

陣痛中は、初産なら食べる余裕はないと思います😥
2人目なら合間にしっかり食べれましたが…笑
なので、陣痛中はカロリーがある飲み物がいいと思います!

私は夜出産で、朝ごはんまでお腹がすいて、死にそうになりました。
クリーム玄米ブランなどしっかりとお腹にたまるものも1つはあった方がいいです!
あと夜はほぼ寝れず、おっぱいが作られ始めるので、一晩中水分がたくさん必要です。
翌朝家族が来るまでの間の分まで計算し、甘くないお茶やお水も多めが良いと思います🙂

出産、頑張ってください!