※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

出産後の1歳6ヶ月の子供のお世話に不安があります。寝かしつけや食事に悩んでいます。対策を教えてください。

2人目を3月初めに出産予定です。その時に1人目は1歳6ヶ月…

入院中の1週間は夫が仕事を休む予定で、義実家にお世話になります。
しかし、娘は私が寝かしつけないと昼寝も夜も寝れない…夜中も何度も起き上がり、夫が寝かしに行くとギャン泣きです。昼寝は寝た後も隣でくっついていないと30分で起きてしまいます…

さらに食事!!本当に決まった物しか食べない!味噌汁の出汁や味噌が違っても食べない!タンパク質は私の作ったハンバーグ、もしくは焼き鮭。違うものも試しますがまず口を開けない…

心配過ぎます…
心配しても仕方ないんですが、毎日入院中の事が心配で仕方ないです。もちろんその後の生活も不安ですが…

もし同じような方いらしたら、これから出来る対策とか何かあったら教えて頂きたいです😭

コメント

a

状況は違いますが私も入院中の息子が心配だし不安です😭
もうなるようになるって思ってますが心配は消えないですよね…

• まこ

まこ

コメントありがとうございます!
    何歳になっても心配ですよね!色々心配過ぎて、早く2人目を作っちゃったからかな、、と少し悩みました。きっとなるようになるんですよね…。でも寝れなかった時の事、お腹が空いてるのに食べれなかった時の事、など考えると可哀想で仕方ないです😭

• 1月5日
めがね

アドバイスになってないのですが、私も二人目を妊娠中で二歳三ヶ月の時に出産予定です。ほんとに寝かしつけが心配です。。
日中、両親に公園でたくさん遊ばせてもらって体力を使わせてママがいないことより眠気が勝つみたいにしてもらおうかなと考えてます😅うまくいくかわからないけど、、
食事大変ですね😥娘も食べたり食べなかったりムラがある子なんですが、姪っ子達やお友達と食事すると普段食べないようなものでもめっちゃ食べます。影響を受けるのかな?めっちゃ不思議です。
なので、もし食べなかったら実家に姪っ子よんでもらおうかなとも考えてます。
参考にならないかもですが、頑張ってください~😆

• まこ

まこ

コメントありがとうございます!
    やっぱり寝かしつけ心配ですよね…なるほどなるほど!とにかく疲れさせる作戦ですね!使えそうです‼️👍
    夜も疲れ果てて寝てくれればいいですよね!夜泣いている姿ばかり想像してしまっていたところです💦

食事外で食べたりみんなで食べたりと環境を変えたりしてますが、なかなか難しいです…

あと2ヶ月もないですが色々試してみます!ありがとうございます😊

• 1月6日