※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA
妊娠・出産

37週に入り、ベビーベッドか布団か迷っています。セミダブルベッドで狭く、赤ちゃんを床に寝かせるのも考え中。デカイベッドを買う予定なので布団買うのはもったいないかなと思っています。寝室の写真を載せてアドバイスを頂けると助かります。

今日から37週ということでいつでも産まれてもいい時期に突入しました!!が、、

未だにベビーベッド買おうか布団だけにしようか迷ってます笑

私たちのベッドがセミダブルなので一緒に寝るには狭すぎるし、、でも赤ちゃんを床に寝かせるのも、、

やはり大人の布団を買って旦那を下に寝かせるしかないのかな、、
再来年家買うのでデカイベッドを買うつもりなので布団買うのはもったいないなぁという感じがして😰

皆さんはどんな感じですか?

寝室の写真貼っておくのでアドバイスも頂けたら助かります!!

コメント

SA

こんな感じです(^_^)☆

あん♡そう♡よう

私も悩みましたが、わんちゃんがいてるのでベビーベッドにしました(*^^*)
産まれて4ヶ月ぐらいまではダブルベッド(激狭)でしたが、寝返りし始めて寝相が悪くなってきたのでセミダブルを2つ買いました!
収納が欲しかったので1mほど高さがあるので確実に落ちたら危ないので、柵を作りました!!
今は普通に歩くのでベビーベッドにも柵を着けました!!
うちも3年後ぐらいに家を購入予定なので悩みましたが、買ったベッドを持っていく予定です(^^)
もう一つ同じベッド追加などどうですか??

写メ散らかってますがこんな感じです…(*_*;

• SA

SA

犬がいる家庭ならベビーベッド必須ですね^o^

しかも寝室広いですね...羨ましい!!

最初はベッドを買い替えるかもう一つ追加するかと思ってたのですが追加するほど寝室広くないし買い替えたとしてもこれまた狭くて入りきれなかった(キングサイズ購入予定)ので諦めました笑

やはりベビーベッドしかないのかな...

• 5月10日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

広く見えますが6畳の部屋にベットいっぱいで他の物置けてないです(笑)
    そこの写真に写ってる棚どけても入らないですか??
    うちも寝室にいろいろ置いてましたがベッド置けないので、違う部屋に移動しました(TOT)
    ベビーベッドなしのベッド2つだけで間に子供寝かすとかもキツイ感じですか(+_+)?

• 5月10日
  • SA

SA

棚どけたら、棚の置き場所がなくなってしまうんですよね笑
    色々寝室を広くしようと頑張りましたが無理でした😰

セミダブルで赤ちゃんと寝るとしたらきっと赤ちゃん潰します笑

なのでミニベビーベッドか、大人用の布団を買って下で私と赤ちゃんと寝るか...

理想は夫婦がベッドで赤ちゃんは別が良かったんですがね😞

• 5月10日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

うちは棚を解体しました(笑)
    寝室と子供部屋を作る為に部屋を空けたので、他の部屋は物でいっぱいで溢れかえってます(TOT)
    私もめちゃくちゃ悩みました(TOT)
    潰すもそうなんですが、次はすぐ寝相で落下の問題が出てくるので、要検討ですね…
    ちなみにミニベビーベッドは子供がすぐ大っきくなって、窮屈で一瞬で使えなくなるそうです(+_+)
    安い布団探して布団のがいいかもしれないですね…(^_^;)

• 5月10日
  • SA

SA

棚解体したんですか!笑
    できれば私もそうしたいですわ😞クローゼットが広かったら、、笑

寝相っていつ頃からなんでしょうか?

やはり一瞬で使えなくなってしまいますか...笑 だと思ったんですけどね( ; ; )そしたら本当もったいないなぁ、、

ちなみにベビーベッド買わない場合は赤ちゃんの布団一式はそんな必要ないですかね?

• 5月10日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

クローゼットみたいなお洒落なのがなく、ちっちゃい押入れ?物置?があってベビーベッドで閉鎖されてて、15cmぼとしか開かないので半分ほどほんとに使わないもの入れて、ほぼ開かずの間です(*_*;
    なのでベッド下収納に頼ってます…

うちは2ヶ月頃からどーやって移動したん!?って時がありました!(゜o゜)

新生児から数ヶ月は骨などまだしっかりしてないらしく、固定?させる為に固いマットレスとか布団のがいいらしいですよ!
    せんべい布団なら一緒にも寝れそうですが、ふかふかな布団はよろしくないそうです(+_+)

• 5月10日
  • SA

SA

意外と赤ちゃんの寝床スペースって悩みますよねぇ、、
    最初は大丈夫だろうと思ってましたが出産が近づくにつれあれ、スペースあまりないじゃんみたいな、、笑

二ヶ月で!!成長が早すぎて寂しいですね( ; ; )

ふかふかな布団はよくないんですね、、なるほど!!もしかしたら大人用の布団を買って下で一緒に寝ると思います*\(^o^)/*
    色々アドバイスありがとうございます😌

• 5月10日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

産まれてからは落ちないか踏まないかでずっと悩みました((+_+))
    うちは産まれた時から首がしっかりしてて、首座りも寝返りも全て早かったからかもしれません(゜o゜)
    成長は一瞬なんでしんどいけど見逃せないですよ(;O;)

大きめの布団で二人で仲良く寝れますね♡
    いえいえ、もうすぐ我が子に会えるのですね!!
    出産頑張って下さい(๑•̀ㅂ•́)✧

• 5月10日
❤︎男女ママ♡

棚こわいですね💦地震きたらベッドに倒れそうなので私ならベビーベッドにします

稼ぎ頭を床に寝させて疲れとれないのも効率悪いしなぁとも思っちゃうので◡̈

• SA

SA

そうなんです...棚が怖くて🤕

私も同じ意見です!極力ベッドで寝かせたいので( ; ; )

でもこの広さだと普通のベビーベッドじゃ、狭すぎますよね^^;
    後で測ってみますが...ミニベビーベッドにしようか迷い中です

• 5月10日

家はセミダブルを2つ並べてねているので、私の隣に寝せようと思っていました。
主さんのかんじなら、私はベビーベッドをおきたいです(*´▽`*)

• SA

SA

セミダブル二つだと相当広いですよね!羨ましい😌残念ながら寝室が狭いのでベッドをどうにかする事ができず...笑

普通のベビーベッドだと寝室がかなり狭くなって棚が使えなくなりそうなのでミニベビーベッドを検討してるんですが...すぐ使えなくなるんだろうなぁ😞

赤ちゃんの寝床でこんな悩むとは思いませんでした笑

• 5月10日

退会ユーザー

セミダブル2つでも旦那のねぞうがすごいから、ベビは私の隣です^_^;
    家は、簡易寝床にしようと広げられるクーファンも買いましたよ♪

• 5月10日
  • SA

SA

私かなり寝相悪いし旦那も悪いので一緒に寝るのが本当怖いです。笑

クーファン便利そうですよね!
    バウンサーかクーファンどちらかか買おうかなと思ってます^o^

• 5月10日
おにぎり

シングルを2つくっつけて
広くしていますが
最初のうちは一緒に寝るの怖いので
ミニベビーベッド購入して
私達のベッドの隣にくっつけます( > < )!

• SA

SA

同じく一緒に寝るのが怖いです笑
    お互い寝相悪いので潰しちゃいそうで😫

やはりミニベビーベッドですか...
    私も検討中です...

• 5月10日
ぺーりつ

ベビーベッドで寝てくれるかはとりあえず置いといて、いつきさんのお部屋のかんじであればベビーベッドを買うかなってかんじです(*´∀`)

うちは現状ダブルベッドですが、
旦那くんの寝相がスーパー悪いので、
しばらくはダブルベッドに私と赤ちゃん、下にお客様用のシングル布団を敷いてそれに旦那くん寝てもらいます♪
下で寝る練習をすでに始めてもらってます〜笑 フローリング固いので、下に敷く低反発マットレスは購入しました!

• SA

SA

やはりベビーベッドですか!!
    ミニベビーベッドを購入しようか迷っていまして...

私も最初旦那を下にと考えてたんですが、仕事で疲れてるのに下で寝かせるのはなんだか可哀想だなと思い、極力夫婦はベッドで赤ちゃんは別でというのを考えていて^^;

でもいつか友達が泊まりにきたとき用にマットレス買っといても損はないよと言われて旦那は下で寝ても平気みたいなのでもしかしたら...という感じですね!

もうすぐ出産なのに赤ちゃんの寝床にこんな悩むとは笑

旦那も私も優柔不断すぎてなかなか決まりません笑

• 5月10日
そよ

うちはセミダブルに旦那が一人で寝て_(-ω-`_)⌒)_

畳ににシングル布団で息子と寝てますよ♥

下の子産まれたら、旦那と上の子が一緒に寝てもらい、布団で私と赤ちゃんで寝る予定でーす✨

• SA

SA

なるほど...その手もありましたか...
    ちなみに新生児の布団一式など買いましたか?

なるべく旦那はベッドで寝て欲しくて^^;

• 5月10日
  • そよ

そよ

買ってないです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

日中はリビングで過ごす事が多いので床に直接、赤ちゃん寝かせれないのでお昼寝マットは買いました✊(バースデー、しまむらにあります♥)

かけるものはバスタオルでいいのでマットのみでいけました✨しかし今回は上の子いるので踏まれそうなため、バウンサーも買おうか悩み中です。

旦那ベッドで、横にマットレス+布団なら背中痛くならないし✊布団は誰か泊まり来たりとか考えたら1、2セット位あっても無駄ではないかと✨

赤ちゃん、泣いた時に同じ場所より隣な分スッと別室へ移動しやすいです✨

• 5月10日
  • そよ

そよ

ちなみにこんな感じな普通のマットです♥

小さなお昼寝用、布団セットもそのコーナーにありますよ><♥

• 5月10日
  • SA

SA

そうなんですね!!

なるほど...私もそうしようかな...
    ミニベビーベッドはやはり一瞬で使えなくなるみたいで買うのがもったいないなぁと思ってきてしまって^^;

確かに布団はあっても損はないですもんね!

そういう方向で考えたいと思います*\(^o^)/*アドバイスありがとうございます😊

• 5月10日
  • SA

SA

すみません、マットの写真今気付きました😅

ディズニー可愛いですね!!
    これも検討してみます☺️

• 5月10日
えりちゃぴん

ベビーベッドを購入して
使わなかった!って意見が
周りには多数いたので
私はとりあえずレンタルとかで
様子見ようかなと思ってます♡

• SA

SA

レンタルも視野にいれようと思ってました!!そんな高くないですしね*\(^o^)/*

抱っこばかりしちゃうと抱っこマンになってベビーベッドで寝てくれないとも聞いたことがあります!

• 5月10日