※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

子供がウイルス性胃腸炎になり何度も嘔吐しました。洋服をハイターで浸…

子供がウイルス性胃腸炎になり何度も嘔吐しました。洋服をハイターで浸け置き洗いするか捨てるか悩んでいます。お気に入りの服や購入してまだ1度しか着ていない袴などです。袴は特に嘔吐物が付いてます💦みなさんなら洗濯して使いますか?諦めて捨てますか?

コメント

ゆずみかん

一昨年に娘がウィルス性胃腸炎になり、嘔吐物が私の服や娘の服につきましたが、洗濯してまた使いました!むしろ完治するまではまた戻す可能性が高いので、それ以上被害が広がらないようにその服ばかり着せていたような気がします💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント拝見したあと消毒して洗濯しました!うつるのが怖くて捨てようか悩んでいましたが、今のところ大丈夫です!ありがとうございました☺️

• 1月7日
  • ゆずみかん

ゆずみかん

うつるの怖いですし、体調悪い間はママにベッタリだし、なにより我が子の嘔吐する姿はみてて辛いですよね💦大変だと思いますが、休めるときに休んでチョココロネさんもお気をつけください😣

• 1月7日
ラテ

捨てがたい衣類は消毒して使います。袴にハイターは恐いですね‥
うちは熱湯消毒もよくします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなり嘔吐物がついていたので残念ですが袴は処分しました・・・😭😭 ありがとうございました!!

• 1月7日