※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりな
子育て・グッズ

フォロミを飲む回数を調整中で、寝る前のミルクを忘れてしまった。食欲や飲み物について悩んでいる。一歳の子供に何を飲ませるべきか。

フォロミのやめ方について。

1日3回フォロミをあげてました!
最近ご飯を食べなくなったため、
1週間ほど前から朝と昼のミルクをやめ、
夜寝る前だけあげるようにしたら食べてくれるようになりました!

それでいつ寝る前のミルクを辞めようか悩んでたところなんですが、今日旦那が寝る前のミルクをあげるのを忘れ、寝かしてしまいました。

痩せてしまわないか心配なのと、
お風呂上がりにお茶ではなく
いつもミルクを飲んでいたので
お茶はあまり飲んでくれません。
お風呂上がりこれから何を飲ませたらいいのでしょうか。
それとも、まだ最近一歳になったばかりなので、やめないほうがいいのでしょうか。

コメント

みやこ

我が家は上の子が1歳3ヶ月くらいまでフォロミ(寝る前のみ)飲んでたので下の子もそれくらいまではあげようかと思ってましたがもうすぐ缶が終わるのでそのタイミングで辞めるつもりです😊
わたしは自分の料理でしっかり栄養が取れてないと思ってるのでミルクをあげてましたが大丈夫ならあげなくてもいいと思いますし牛乳をあげてもいいと思います!
ちなみに我が家はお風呂上がりは必ずお茶を飲んでもらってます!

• さりな

さりな

私も自分の料理でしっかり栄養がとれているか心配なところです😔
    でもこのまますんなり寝てくれるなら、辞めてもいいのかな、とか思っちゃいます😥

やっぱりお風呂上がりなにかしら飲ませた方がいいですよね!

• 1月5日
よっちゃん

我が家1歳8ヶ月ですが、まだフォロミをお風呂上がりだけマグで飲んでます!

缶に3歳までと書いてあるのと、何よりパパの意向です。
カルシウムや鉄分など牛乳で摂取するより遥かにバランスが良いので、身長伸びろ〜!骨丈夫になれ〜!と言いながらパパが飲ませてます。笑

• さりな

さりな

下の子が4月に生まれるので、そのときに、僕も欲しい!ってならないようにしたいのですが、、、
    やっぱり栄養面を考えると飲ませた方がいいんですかね、、

• 1月5日
092159

うちは2歳近くまで飲んでましたよ。
大きめな子ですが、私が自分の作った食事に自信がないのと、牛乳飲ませると下痢気味になったのでフォロミにしてました。
2歳の誕生日目前に思いたって牛乳あげてみたら大丈夫だったので牛乳に切り替えました。

• さりな

さりな

意外と2歳とかでもすんなり牛乳でも平気になるんですね!
    ありがとうございます!

• 1月5日