※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
お出かけ

今月中旬に母親と息子(1歳1ヶ月)と沖縄に2泊3日で旅行に行きます!息子…

こんばんは!
今月中旬に母親と息子(1歳1ヶ月)と
沖縄に2泊3日で旅行に行きます!

息子は飛行機デビューで
ホテルの泊まりは初めてです!

①成田→那覇(ジェットスター)の
飛行機での移動中気をつけた方がいいこと、持っていくといいものはありますか?

②1月中旬の沖縄での服装を教えてください!
息子は、半袖、長ズボン、パーカー、念のため長袖のティシャツで考えてます!
わたしは、半袖のワンピースにジャケットの予定です。

③遠出の旅行で子供の荷物で持っていった方がいいものはありますか?ご飯が食べれるものがなかったら不安なので、BFは持っていくつもりでいます!

他にオススメスポット等ありましたら、教えてください🥰

コメント

ままり

息子が一歳の頃飛行機で沖縄行きました😃
飛行機の移動中はおやつを持っていって、離着陸のときに食べさせてください。それで耳抜きできます😃

服装はネットで服装予報というサイトで確認できますよ😃

• あか

あか

耳抜きの方法ありがとうございます!
    服装予報ですね!調べまで見たいと思います☺️
    ありがとうございます!

• 1月6日
maaaa❁

1歳2か月の息子、お盆とお正月に飛行機乗りました。

・ベビーカーをお持ちで、預ける場合は、航空会社によってはレンタルのベビーカーを借りることができます。
・小さい子連れだと、優先的に飛行機に乗れるので、早めに搭乗口に行くことをおすすめします。(先に入れるので荷物も置きやすいです)
・お気に入りのおもちゃがあるといいですが、周りに迷惑にならない様、一応音の出ないもの、小さいものを選びました。
・耳抜きは飲み物かおやつなどでもできますが、おもちゃをくわいていたり、指を吸ってたりすればつばを飲み込むのでそれでも耳抜きはできているとCAさんに教えてもらいました。お子さんに合った方法で誘導してあげるといいと思います。
・機内での移動はなかなか難しいので、飛行機に乗る直前におむつ替えしてあげるといいと思います。

持ち物についてですが、
母子手帳、保険証は必ず持っていってください。
飛行機に乗るとなると、いつどこで感染症をもらってくるかわからないです。嘔吐下痢になることもあります(新幹線で感染の経験あり😭)。そのため着替えは多めに持っていくことをおすすめします。

長々と失礼しました。
初めての旅行、緊張もすると思いますが楽しんできてください😊

• あか

あか

ベビーカー乗ったり乗らなかったりなので、今回は持っていかないつもりです!

たくさんアドバイスありがとうございます✨
    楽しんでこようと思います💓

• 1月6日

同じ月齢で沖縄行きました😊
①おやつとジュースがあれば耳抜きOK。グズリ対策で100均のシールブック、お絵かきボード、オフラインで見れる動画を携帯に入れておきました!
②11月下旬で同じような格好でした。
③ベビーカーは必要な日だけ泊まったホテルでレンタルしましたよー🙋🏻‍♀️美ら海と古宇利島へ行った際、抱っこだと結構しんどかったので重宝しました!乗らない時は荷物置けますしね😊ご飯は沖縄の炊き込みご飯(じゅーしー)やソーキそばをお湯で少し薄めてあげたりしました!食べれるなら麺カッターは必須です👍🏻ストローマグは持っていかず曲がるストローをたくさん持っていってペットボトルのお茶を飲ませました!

オススメスポット→美ら海水族館(うちの子は館内微妙だったので無料で入れる外だけで充分だったなと思いました😭大人一人で2,000円近くしたので💦)
古宇利島(橋からの海が絶景でした!オーシャンタワーもよかったです✨)
ウミカジテラス(大人向けですがお洒落なカフェなどがあって良かったです!芝生広場があって空港近くなので飛行機がよく見えます✈️)
長々と失礼しました😂💦🙏

• あか

あか

シールブック!!最近シールが好きなので準備してみようと思います!🥳
    今回は水族館ではなくて、海中船??になる予定で、美ら海の方にはいかないので、別の機会に参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます😊

• 1月7日