※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

8ヶ月の双子がミルクを飲まなくなりました。ミルクの種類変更で改善する方法を教えてください。

【ミルクの種類変更について】
8ヶ月の双子ですが、ここのところミルクを喜んで飲まなくなりました。
離乳食は順調に進んでおり、スプーン食べのほうが楽しいのか?ミルクは100〜150mlくらいで飽きてしまって遊んでしまいます。
味に飽きてしまうとかあるのでしょうか…?

ずっとほほえみを使ってきたのですが、ミルクの種類をこれに変えたら飲んだ、など何かアドバイスあれば教えてください!

コメント

ちょびのすけ

私も先日同じような質問をママリでしたのですが、結果的に離乳食で満足してお腹いっぱいだからなのかなと思います😅ミルクの味に飽きたから飲まないわけではないかなー、と個人的には思います💦
うちも双子ですが、弟が離乳食あまりたべなくて1回40gとかですがその後のミルクは160mlくらいです!

• ままま

ままま

同じ月齢の双子ちゃんですね💓
    ありがとうございます!

• 1月6日
ぴぴぴ

その頃はご飯のあとのミルクは100くらいしか飲まなかったです。
離乳食でお腹いっぱいだと思います´ᴗ`

なので私は9か月からフォロミに変えました。ミルクはごはん、フォロミは飲み物なので食後の飲み物って感じに変えました。

• ままま

ままま

ありがとうございます!
    フォロミの方がよく飲みましたか?
    また、フォロミは1歳からと書いてあるものもありますが、なんの銘柄飲んでいたか教えていただけると嬉しいです…

• 1月7日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

フォロミの方がさっぱりしていて牛乳みたいな感じだと聞きました。
    うちの子はよく飲んでました。

9か月から飲める和光堂のぐんぐんを飲ませてました!

• 1月7日
  • ままま

ままま

ありがとうございますー!!
    うちも試してみます!
    助かりました❤️

• 1月7日