※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

質問と言うよりは吐き出したい感じになります…2人目を妊娠していて、お…

質問と言うよりは吐き出したい感じになります…
2人目を妊娠していて、お腹が目立ってきた頃から上の子が少し甘えたになりました。
早くも赤ちゃん返りみたいな
今まで自分で食べてたご飯も最初は自分で食べるものの途中から「ママやって」と言われることが増えたり
ちゃんと完食していたご飯をいらないと残すことが増えたり(これは赤ちゃん返りとは無関係かもですが)
抱っこを頻繁にせがんできたり。
でも仕方ないよな、まだ2歳だし甘えたい年頃だしと思い
できる限り要望に応え、食べさせてあげたり、抱っこしたり、多少食事を残しても特にお咎めをしてきませんでした。(毎回お咎めなしではないです)
ですが、それが益々悪化?と言うか頻度が増え
最初から自分で食べない、ご飯を大半残す、いつでも抱っこじゃなきゃダメみたいな感じになってきました。
甘やかしすぎたのでしょうか…
これからもう1人増えるのにこのままの感じでワンオペで
育児をやっていけるか自信がなくなってきました。
他の二人育児をやってるママさんは凄いなと思います。甘えですね。
特に頑張って作った食事を残されるのはやっぱり辛く、どうしても叱ってしまいます。
今までちゃんと食べてくれていた子だからこそ、今残しがちになったり食べてくれないことが理解出来ずどうしたらいいのか分かりません。娘にも叱ってばかりで申し訳ないです。
2歳のこの頃ってそういうものなんでしょうか?
それともお菓子などの甘い味を覚えてしまった事も少なからずの原因があるのでしょうか😔

コメント