※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーの
子育て・グッズ

一歳の子どもが食事を拒否するようになり、困っています。食べることが大好きだったのでショックです。成長の一環として受け入れ、どう対応すればいいかわからず悩んでいます。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

離乳食を食べなくなりました(TT)

まもなく一歳を迎えます。
今まで何でもよく食べてくれる子でしたが、昨日くらいからつかみ食べさせると床に落とすし、なかなか飲み込まず口からだすしで困ってます。今まで食べていた食材も好まなくなったようで顔を背け、好き嫌いが始まったのかな?と思います。今まで食べることが大好きだったので、ショックだしどう対応したらいいか分かりません。
ベビーフードも口から出したりしますが、なんとか食べてる感じです。

体調悪いのかと疑いましたが、果物やおやつはつかみ食べします。

これも成長の1つなのでしょうか?
どう対応するのがいいのでしょう、また食べてくれる日が来ますか?
同じ感じのお子さんをお持ちの方、そういうことあったよというママさんお話聞かせてください(TT)

コメント

ぼちゃん

1歳ごろからうちも好き嫌いで始めました😭なんでもよく食べてたので悲しいですよね💦自我が出てきて成長なのかな、と思いますが💦
今現在も食べるのを騙し騙しあげてるって感じです💦

• ぼーの

ぼーの

コメントありがとうございます(^^)!同じ頃から好き嫌いで始めたんですね、やはりそういう時期なのでしょうか(TT)同じく自我が出てきており、これも成長のうちだと思って騙し騙しあげてみます(^^)

今朝から下痢が始まって胃腸炎のようです(*_*)胃腸炎と好き嫌いが同時に始まったのか、、、謎ですがしばらくは消化にいい食べてくれるもので様子みます(^^)

• 1月6日