※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子の身長が69㎝で心配しています。同じような経験の方いますか?産まれた時は50㎝でした。

こんばんは🌆1歳1ヶ月の息子が居るのですが、身長が69㎝しかありません。同じような方いますか?
ちなみに産まれは50㎝で小さくはないです😹

コメント

あんぱん

女の子ですが、1歳ちょうどの検診で66センチでした💦
10ヶ月からずっと曲線ははみ出してます😅

• ayu

ayu

回答ありがとうございます!
    今もでしょうか??
    ちなみに体重は曲線内でしたか??☺️

• 1月5日
  • あんぱん

あんぱん

体重は8.1キロで平均内でした😂
    今は74センチ、10.5キロで身長は相変わらずずっと3センチははみ出してます😣

• 1月5日
  • ayu

ayu

そうなんですね!😖
    体重は7ヶ月から、身長は10ヶ月頃から曲線はみ出してて最近体重は曲線内に入ってきたのですが身長があんまり伸びなくて😭どこかで相談とかしたことありますか?

• 1月5日
  • あんぱん

あんぱん

うちもよく食べよく寝るのですが身長の伸びが悪いです😣💦
    検診では10ヶ月で引っかかって、1歳、1歳3ヶ月、1歳半とまた再検診に行きましたが、ずっと変わらず3センチ下回っている感じです😅

曲線からどんどん離れていくのではなく、はみ出ていても曲線に沿って成長していれば問題ないからとりあえず様子見かなとのことでした😣
    私自身が小さめではあるので、遺伝もあるのかなとは思ってます😢

今はどう見ても一歳になったばかり?くらいにしか見えないくらい小さいです😨

• 1月6日

息子が70.3センチです😅体重も少なめでようやく8キロいったくらいです。
産まれたのは約3200gでしたが大きかったのはその時だけで、その後伸びが悪くてずっと小さめです。
自分を責めて悩んだ事もありましたが、離乳食はすっごく食べるし、睡眠も月齢の推奨時間?よりも多く寝てるので、あんまり気にしないようにしようと思ってます😂
同じ月齢の子が集まるとうちの子が1番小さくて少し凹みますが、、、。

• ayu

ayu

回答ありがとうございます!
    同じ月齢ですね☺️
    息子も最近8キロなりました😩
    産まれは2950gほどで、、
    息子もご飯めちゃくちゃ食べるしよく寝るんでいつかは伸びるのかなと思いつつ6ヶ月くらいに見えるとか小さい1歳に見えないとか言われた時はショック受けました😭

• 1月5日