※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃじゃ丸
その他の疑問

結婚式でのサプライズ余興について学生時代の7人グループで、誰かが結婚…

結婚式でのサプライズ余興について

学生時代の7人グループで、誰かが結婚式を挙げるたびに余興をやってきました。6番目に結婚する子が、来年秋に挙式します。新婦が、時間の関係で余興はナシの式にすると言うのです。気遣い出来る新婦なので、これまで5回やってきた余興の準備の大変さを分かっていて、子持ちが5人いるので配慮してくれたのだと思います。

これまでの式では全てダンスでしたが、前回の結婚式の時は子供の体調不良などの理由で数人しか練習の日に集まれず、ぶっつけ本番となり失敗しました( ˊᵕˋ ;)💦

余興なしにする、と言われているものの、当日になにかサプライズできたらいいなと思っています。
サプライズムービーか、アルバムかなと思ってます。しかし、ありきたりなので、ほかに出来ることはないか考え中です。

・県外組&ママが多いので、集まるのが難しい
・動画を編集できる人はいない
・アルバムはこれまでの結婚式でも渡したことがあり、LINEグループに入ってるので、学生時代の写真は新婦も見たことがある写真ばかり
・結婚祝いは、メンバーの連名で渡し済
・新郎は面識なし

こんな状況なのですが、簡単に動画編集できるソフトや、アルバムを作る時のアイディア、ほかにサプライズとしてできることがあればお知恵をお貸しください🙇‍♂️余興に限りません。

コメント

M

以前やってよかったぶっつけ本番余興は、卒業式の時のシュプレヒコールのようなセリフをあらかじめ紙に印刷して、当日集まったメンバーがそれを読み進める、というものです✨
一人のセリフ、数人で声を揃えるセリフ、全員で揃えるセリフなどがあり、誰もが経験したことのある卒業式のあるあるシーンが再現&祝辞&感動&ちょっと笑えるエピソードなんかも入れました。
そして最後に思い出の歌をみんなで歌いました🎶
セリフカードのオモテ面は綺麗な紙でカバーして、それらしくしました❗️

• じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

ありがとうございます!
    A「カナちゃん」
    B「ケイスケさん」
    C「ご結婚」
    D「おめでとうございます」
    全員「おめでとうございます!」

みたいなかんじで合ってますか🧐?たしかに面白そう🤣🤣素晴らしい発想ですね!!新郎新婦もこれは意外すぎてビックリするに違いないですね😍♫

• 1月5日
  • M

M

そんな感じです❗️
    私たちは男女いたので
    「ぼくたち」
    「私たちは」
    も入れました(笑)

おもしろエピソードも声を張り上げて高らかに言うと、会場が盛り上がります✨

• 1月5日
  • じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

いいですね🤣みんなに提案してみます🥰❣️!!!

• 1月5日
ミッフィ🐰

私は友達の結婚式でウエディングツリーをプレゼントしました🎁
当日の受付の時にゲストの皆さんに協力してもらいました😙🌟