※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さといち
子育て・グッズ

授乳中に吐いても飲ませるべき?エンドレス授乳について教えてください

お世話になっています。母乳をあげてもミルクをあげても授乳がおわっても口をあけており、エンドレスに続きます。飲めるまで口をパクパクさせるか泣いています。のませても吐いてしまうことが多々あります。吐いてしまっても飲ませた方がいいですか?皆さまもエンドレスに授乳されることがありましたか?教えて下さい!

コメント

♪しいママ♪

母乳だけなら寝付くまでエンドレスに飲ませます(*^^*)
おっぱいくわえてるだけで安心して寝てくれないですか?
おっぱいでも吐きますか?

こねぱん

満腹中枢がまだ発達してないので
お腹いっぱいだったとしても
赤ちゃん自身もきっとまだ分からないんですよね(;∇;)
私もエンドレスになってました!

吐くのはお腹いっぱいって事なのでその後はあげてなかったです!

というかそれしか目安がなかったです(;∇;)

3か月ぐらいしたら満腹中枢が発達してきたのか、お腹いっぱいになるとちゃんとおっぱい拒否するようになりました♡

kanaharu

吐いているのならミルクのあげすぎだと思います。まだ満腹感が分からないので口をぱくぱくさせているだけだと思います。あげればあげるだけ飲んじゃって苦しくて吐いたりしちゃうので気を付けて下さいね!
抱っこしてゆらゆらしたら寝ていくかと思いますよ♪

さといち

くわえて飲まずにいることはあるのですが、ねてくれません(;_;) おっぱいも吐きます。、

さといち

吐いてからはミルク、母乳欲しがらなかったですか?!3カ月ぐらいですか!アドバイスありがとうございます!

さといち

口をパクパクしているだけもあるんですね!苦しくて吐いていると思います。抱っこで寝かしつけ頑張ってみます!ありがとうございます

るりえ

私も新生児はどのくらい飲むのかかなり疑問でした…おっぱいを左右15~20分ずつ加えてミルクも80飲んだときはびっくりしましたが、満腹感が分からないからと言われましたよ♪一ヶ月半くらいのときに、満腹感が少しわかったのかおっぱいを話すようになりました。一ヶ月は混合で、二ヶ月目から完母です。

さといち

1カ月半でわかるようになったんですね!お利口ですね!!私も期待します。今はずっーとパクパクしてます。ありがとうございました!