※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこんとう
ココロ・悩み

義家族と同居中、毎日ストレス。小姑と揉め、暴力を受け、農家も継ぎたくない。旦那も態度が変わり、子供たちだけが味方。頑張って生きたい。

義家族と同居開始からもうすぐ1ヶ月。
毎日毎日ストレス。
引っ越し前に小姑と義母と旦那で揉め事
原因は私だそう。私のことが嫌いらしい。
引っ越してからすぐに
私と対面するなり怒鳴り散らかしてくる。
近くには私たちの子が3人。
びっくりしててこっち見てた
そして、クリスマスの日に
夜ご飯作ってると、
小姑がわざとぶつかってくるもんだから
は??とびっくりして言ったら
それに腹立てて突き飛ばし
肩を殴り、家からでていけ!!と
家から追い出された。
きちんと義両親含め
謝罪があったけど。

もうこんなストレスの毎日で
小姑の姿があると
動悸がして怖くなる。

小姑は今月中には家から出るらしいが
私はもう、ここの家にいたくない。
農家も継ぎたくない

引っ越してから旦那の態度も激変
口うるさくなった。

実家にも帰ってこられると困るような
ことしか言わない、

今の味方は子供たちだけ。

子供たち置いて死にたくないし、
来週は長女の3歳の誕生日。
そこまでは頑張って生きたいな

コメント

pin🔰

ひどすぎますね、
私なら子供連れて出ていきます。

  • ゆっこんとう

    ゆっこんとう

    県外引越しなので
    自分で帰れるなら
    とっくに帰ってますね

    • 1月5日
メロメロんちゅ

わたしも農家に嫁ぎました。

実家も県外で頼れません。

わたしなら毎日でもやり合ってやりますよ。
向こうが潰れるまで!
なんでわたしが逃げなきゃいけないんだ!
テメーが出ていけ🖕

ってかんじですね!

  • ゆっこんとう

    ゆっこんとう

    毎日やりあえるような精神が
    私にはないです。
    小姑に会う度怖くなって
    動悸がして強くなれないです

    • 1月5日
  • メロメロんちゅ

    メロメロんちゅ

    耐え続けるか…反発するかどちらかになっちゃいますね…💦

    わたしは耐えることが出来ないのでストレスにはなりますが反発しまくります!

    つらいですね…
    でも子供を守るため!

    てかやはり旦那さんに味方してもらわないと…

    • 1月5日
怪獣あんこら

え、、、そんなこと同居前に言えって思います…。そもそも、小姑も同居な時点でおかしですね…。💦
旦那さんがもっとしっかりするべきだと思います…。
はじめてのママリさんはどうしたいですか?
同居解消出来ないなら図太くなるしかないです。元同居してました。☺️

ゆっこんとう

小姑も農家継ぐつもりで
引っ越してきたらしいですが
全く手伝ってない状態ですね。
私は帰りたいことを実母にも旦那にも
伝えましたが、答えはNOでしたね。
図太くなる精神が小姑のせいで
なくなってしまいました。

メロメロんちゅ

えっ!
旦那さんではなくて小姑が継ぐんですか?!

はなこ

少し前の投稿ですが、、その後どうですか?お身体大丈夫ですか?
私も少し似ていて、義両親と義理の弟夫婦と同居してます。
初対面から無視され続け、話し合いの場では見下すような発言を沢山され、私と子供しか家に居ない時に捨て台詞吐かれたりしてます、、。

なんで私がこんな思いしなきゃならないんだ?
なんで旦那と結婚しただけでこんな辛い目に合うんだ?
なんで訳もわからず嫌われてるんだ?
とそればっかりぐるぐる頭の中で考えてしまったり、毎日泣いてました。ゆっこんさんも私も同じなんですが、これは嫁いびり、いじめのようなものなので、怖くなって当たり前ですよね。。
私も顔見たり気配を感じると動悸がするし緊張するし、早く隠れなきゃみたいな気持ちになります。怖いです。

実家は頼れますか?
旦那は味方して何か動いてくれますか?
小姑はもうすぐ出て行ってくれますか?

とても心配です、、

  • ゆっこんとう

    ゆっこんとう


    ご心配ありがとうございます😢

    その後、
    1週間ほど1人で実家へ帰省し
    リフレッシュしました!
    義実家に帰ると、
    義母から帰れ!と追い出され
    3週間ほど子供と離れて暮らしてました。私は実家に。
    その後義実家へ子供たちを
    迎えに行き今は
    実家に子供たちと暮らしてます!
    離婚の方向で話を進めていて、
    来週には結果が出そうです。

    りょうこさんは大丈夫ですか??
    似たような環境で過ごされているので
    とても心配です。

    • 3月2日
  • はなこ

    はなこ

    お返事ありがとうございます。
    義実家の人達、なんて酷い人達なんですか。
    お子さんと離れてる間辛かったですね。今は安全な場所でお子さんと一緒に暮らしておられるという事で、安心しました。
    これからの生活の不安もあるかと思いますが、ママと子供が健全な場所で安心して暮らせる事が何よりなので頑張って欲しいです!
    私の所はありがたい事に義両親は優しいまともな方で、義理の弟夫婦に嫌われています。
    子供がいる事も気に食わないと言われました。
    旦那も義父も仕事で居ない時にもう家に居たくない、こんな環境ならば私と子供は出ていかせてくださいと大泣きしました。
    とりあえず義理の弟夫婦とすぐに別居は難しいので、なるべく家にひとりにしない、ちゃんと守るからと約束してもらい、お互い顔を合わせないようにして何とか生活しています。でもやっぱり堂々と家を歩き回れないので辛いです。

    頑張って下さいね。頑張ってるママを見てお子さんがきっと守ってくれます!

    • 3月2日