※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプー
お仕事

育休明け1年半、管理職を降りたい。他部門のマネージャーとの交渉が難しく疲れている。夫は協力的だが、会社に女性管理職が少なく悩んでいる。

育休明け1年半経過、管理職降りたいと思うようになりました。管理職降りた方いますか?どんな風に話を持っていきましたか?
それともなんとか、頑張って乗り越えましたか?
上司や部下はみんないい人だし協力的ですが、他部門のマネージャーでとてもあたりがきつい人がいて、個人攻撃のように色々言ってきます。こちらが協力してもらわないといけない立場なのですが、うまく交渉が出来ないことが続いて、もう疲れてしまいました。
帰りも遅いし仕事持ち帰りで寝かしつけたあとにまた仕事したり…夫は自営なので協力的だし家事も育児もやってくれてるのに甘いのかもしれませんが明日から出勤と思うと吐き気がしてきます。
うちの会社は女性管理職がほとんどいません。
なんで能力ないのにこんな立場になってしまったのか…どうして良いかわからず、ほとんど愚痴です。すみません。

コメント

それって管理職降りれば解決することなんですか?🤔

• くまのプー

くまのプー

確かにそう言われるとわからないです。降りたところでまたその仕事なりのつらさはありますよね…

• 1月6日

お気持ちお察しします。
私は時短勤務でトラブル対応が出来ない事が多い事・産休中に私のポジションを代わりに務めていた同僚の方が視野も広いですし向いているのでは?と上司に降りたいと話した所、年齢や経験(今の職場での経験はさほど他の同僚達と変わりません)から降ろせない、と却下されました。
頑張る気力もほぼないですし、ほぼ押し付けでやらされ、指示・教育もそれほど出来るわけではない私が…と思いながら、何となくやってます←同僚達からすれば、本当に迷惑だと思います💣
降りた時の事を考えた事もありますが、うちの場合は少ーし責任が軽くなって手当てが減る、感じなので、あまり解決せずですね🤔
ただ私は来年までには転職を考えているので、それで何とかモチベーションを保っている状態です。

• くまのプー

くまのプー

時短勤務で管理職こなされてるんですね!すごいです。
    私はフルタイムで復帰して夫がお迎え行けるときは残業もしてますが全然終わらずかなり持ち帰りしてます。
    トラブル対応出来ないときは上司に頼んで帰るしかないけど心苦しいです。
    転職も考えましたがスキルがないので厳しいです。
    マサラタウンさんは何か転職に有利な資格などお持ちなのでしょうか?差し支えなければ教えてください。

• 1月7日

退会ユーザー

トラブルを自分も見届けたい‥と思うと心苦しいですよね。
    そして、家に持ち帰っての仕事、本当にお疲れ様です。
    私は時短な故、仕事は溜まっていくばかりですが持ち帰れる仕事でなく、他の同僚達も自分の仕事で手一杯なので割り振れないし…です😩
    ちなみに資格持ちですが、全く活かしてないです💣
    卒業してから、とある専門分野に特化した仕事に従事しています。
    派遣社員であれば割と仕事があるので、近場で時期や条件がが合えば転職したいな、と常々考えています❗️

• 1月7日
  • くまのプー

くまのプー

回答ありがとうございます。
    なかなか、資格を仕事に活かすのは難しいんですね。実務経験が、専門分野に特化しているんですね。
    良い転職先が見つかるといいですね☺️

• 1月9日