※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minatoママ
妊娠・出産

明日で35週の健診に自分で運転するか迷っています。家族に送迎してもらえる人がいないので悩んでいます。皆さんはどうしていますか?病院まで30分かかります‼

私は明日で35週になりますが健診で一人で運転してくるより出来れば家族に送ってきてもらってと言われました。しかし送り迎えの頼める人はいません。皆さんはまだ自分で運転して健診いかれてますか?(´∇`)
病院までは30分かかります‼

コメント

Mie*

経産婦で、36週ですが、健診には、
1人で運転して行ってます。

ですが、明後日から実家に戻る予定で、何があっても誰かしらが駆けつけることができ、手助けしてもらえる状況下にはあります。

deleted user

片道15分くらいですがσ(^_^;)
車で運転して健診行ってました(^ ^)40週の最後の健診まで〜〜!

  • minatoママ

    minatoママ

    意見聞けて安心しました🎵

    • 5月10日
minatoママ

一人で健診は行かれてるんですね‼
この週だと1週間ごと健診で毎回親に仕事休んでもらってまで連れていってもらうのは申し訳ないと思ってました。
ありがとうございます

deleted user

今週予定日ですが、自分の運転で行っています😅
車で30分ほどですが、頼める人もいないので💧予定日すぎたらさすがに実母の休みの日に検診を合わせようかなーとは思っています💦

  • minatoママ

    minatoママ

    仕事があるので平日の健診のために頼むのは申し訳ないですよね(´-ω-`)
    さすがに予定日すぎたら一人で行動は心配ですよね‼ありがとうございます🎵

    • 5月10日
Sちゃん☆彡.。

40週まで運転して行ってましたよ😁

  • minatoママ

    minatoママ

    初妊婦なのでなんでも不安になってしまいました❗
    ありがとうございます🎵

    • 5月10日
♡mam♡

こないだの38週の健診も1人で運転していきました!
次回は、木曜日に39週の健診ありますが、1人で運転して行きます( ・⊝・∞)
里帰りしてますが、両親共に仕事してますし、頼める人もいないので・・

  • minatoママ

    minatoママ

    そうなんですよね
    同じです゜゜(´O`)°゜

    • 5月10日
さきぽん

私も、明日から臨月です。
里帰りは実家が近いので25日からするつもりです(^ー^)ノ
まだ、健診も次回は2週間後で、実母も働いているので、同じく30分かかる病院に自分で運転していっています。
週1健診になる頃には、実母に依頼するつもりです(^ー^)ノ

ちー(*^^*)

田舎でなければ電車はだめなんですか、

  • minatoママ

    minatoママ

    私も看護婦さんに言われて
    それでは、電車で来ます🎵っと言ったもののよく考えたら破水やら何かあったら他人に迷惑がかかると思い悩んでたんです。

    • 5月10日
  • ちー(*^^*)

    ちー(*^^*)

    まだ検診で子宮口の開きもわかるので大丈夫なうちは電車にしてそろそろかもと言われてきたら用心して妊娠中使えるタクシーを事前に調べてきた時に使うのも一つの方法ですねー(*^^*)

    • 5月10日
ななたま✩︎⡱

私は車で30分ほど距離ありますが、電車使っています(人・_・)♡︎
運動がてら歩くようにしてます(o^^o)

さぁやんママ

私は病院まで片道20分くらいでアップダウンのある山道を運転して今でも行ってます🚗
過去の妊娠中もお産の兆候がみえるまで運転してました😅

  • minatoママ

    minatoママ

    妊娠兆候が分からず(´-ω-`)おりものの事ですか?
    運転お疲れさまです☺

    • 5月10日
  • さぁやんママ

    さぁやんママ

    私は過去の出産全ておしるしから始まって陣痛に繋がる感じだったので、おしるしがあるまで運転してました❗️
    今回も臨月に入りましたが、とりあえずは毎週の健診も普段の買い物も運転してます。
    数年前から地元に住んでおらず、旦那も日曜以外は基本仕事なので特に今は運転せざるを得ないです😅

    • 5月10日
まむもり♬

私は片道15分くらいですが、自分で運転し健診行っています(o^冖^o)
今は里帰り中ですが、私の母が仕事休みの場合は一緒に行ってもらっています(っ´ω`c)

もんち★

私も病院までは片道15分ですが、一人で運転して通っています★実家も遠く、主人のいないお昼間は犬2匹連れて公園に行ったりショッピングモールでブラブラしたり基本一人で外にいる事が多いです★