※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぶ
子育て・グッズ

離乳食の時間帯や寝起きの食事について教えてください。朝はあまり食べないけど夕方はバカ食いすることがある。寝起きの食事はやめた方がいいでしょうか?

離乳食について教えてください!みなさんは二回食、どの時間帯にあげてますか??わたしは朝起床したときに一回目をあげて外出先などであげなくても良いようにしたいのですが、寝起きだからなのか一回目はあまり食べてくれません。
その代わり二回目は夕方あげるのですかバカ食いします。寝起きはやめたほうがいいでしょうか?またみなさんの生活リズムとともにどんな時間帯にあげてるか教えてほしいです!

コメント

deleted user

うちは7:30、17:30の二回にしてました。
うちも朝は少なめ、夜は良く食べて大人みたいな感じに食べてました(^ ^)
三回食になって授乳回数が減ってきたら少しずつ朝も食べるようになりました。

  • まりぶ

    まりぶ

    ありがとうございます!!やっぱり朝は少ないですよね(u_u)今は三回食にされてますか??

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は三回食です(^ ^)

    • 5月10日
  • まりぶ

    まりぶ

    三回食になったら昼に増やせばいい感じでしょうか??(*^◯^*)

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね(^ ^)12時〜13時にしてます。

    • 5月10日
deleted user

8:00 起床、授乳
そのあと遊んで、20-30分朝寝
11:00 離乳食1回目
買い物ついでに散歩
14:00 授乳、ちょっとお昼寝
夕飯の支度
17:00-18:00 離乳食2回目
19:00 旦那帰宅後夕食
20:00 お風呂、授乳
23:00 授乳、就寝

という感じであげています
どちらもモリモリ食べます

ただもう少しで保育園に入れて仕事復帰することになるので、3回食が始まる頃までに

6:00 起床、授乳
7:00 離乳食1回目
ひと遊びして朝寝
11:00 離乳食2回目(2回食のうちは授乳)
買い物ついでに散歩
子育てサロン
15:00 授乳
夕飯の支度
18:00 離乳食3回目(2回食のうちは2回目)
19:00 旦那帰宅後夕食
20:00 お風呂、授乳
21:00 就寝
にできたらなぁと思ってます

なのですでに寝起きで離乳食をあげられるリズムにできていて羨ましいです♡

  • まりぶ

    まりぶ

    朝このままでいいんでしょうかー?少ししかたべないけど、昼に離乳食タイムをもってくるべきなのか迷ってます

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつから3回食にする予定かと、どれくらい昼の離乳食の時に出かけることがあるかによると思います♪

    たまに出かけるくらいだったらせっかく作ったんだし食べて欲しいから昼にしてしまって、3回食にした時に朝を追加がいいと思います。
    私は出かけた時たまに1回しかあげない時もあります(*´∀`*)

    頻繁に出かけるのであれば、今まで通り朝と夜にしておいた方が昼の心配しなくていいので楽チンだと思います♡

    • 5月10日
  • まりぶ

    まりぶ

    そういうことですよねー!!!!三回食は離乳食始めてどのくらいでするんですか??

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    9-11ヶ月くらいで始めるといいらしいですよ♪
    もぐもぐできて、子供茶碗1杯分くらい食べれて、イヤイヤせずにある程度食べてくれたらいいって聞きました♡

    9ヶ月だったらもうすぐですよね。
    うちの息子は食べるのが大好きだし、9ヶ月になったらすぐ始めてもいいかなぁと思ってたんですが、自分が面倒なのでもうしばらく2回でいいかなぁとか思ってます(笑)

    • 5月10日
  • まりぶ

    まりぶ

    そうなんですか!!(笑)わたしも多分だらだら二回のままだろうとおもってます(笑)

    • 5月10日
  • まりぶ

    まりぶ

    なんどもすいません!!!
    離乳食後の授乳はされますよね??

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳かフォローアップミルクあげるみたいですよー!
    うちは今も2回食+5回授乳(夜中授乳ナシ)です(*´∀`*)
    3回食になったら3-4回ですかねー?
    今のタイミングに慣れちゃって変えるの面倒です…(´・×・`)

    • 5月11日
  • まりぶ

    まりぶ

    うちも二回食の5回授乳です!!!
    離乳食の後の母乳が、離乳食たべてないときの授乳ととくに変わらないくらいのんでると思うんですけど…いつから減るのかなとおもって∑(゚Д゚)

    • 5月11日