※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園のお昼ご飯の時間について相談です。我が子の保育園は11時にご飯で、朝食からの時間が気になります。4時間空ける必要があるのでしょうか?皆さんはどうしていますか?

皆さんの保育園、お昼ご飯は何時からですか?
我が子が通う保育園は、9時30分におやつで、11時にご飯だそうです。
我が子は7時30分頃に朝飯を食べるので、お昼ご飯までの感覚が3時間半しかあきません💦
子供って4時間は空けないとダメですよね?皆さんどうしてますか?

コメント

ぽち

うちも9時30分頃おやつで11時過ぎから昼食です。
だからではないですが、うちは6時45分頃から朝食摂ってます♪♪

かなママ

同じです!

預ける以上従うしかないですね。

神経質にならなくても大丈夫ですよ。
うちの子0歳児から保育園で生活してますが、問題なく育っています😊

ままり

私が働いていたところも、11時からお昼ご飯でした。11時か11時半からお昼ご飯の所が多いと思います。
朝ごはんを早める…くらいしか思いつかなかったです。

あ

うちの保育園は後期食までは同じくらいの時間でしたが、昼は完了食になって徐々に時間を後ろにずらしてくれているようです💡
私は3時間くらい開けばいいのかなーなんて思っていたので後期食の時も特に気にしていませんでした💦

さーママ

11:30からです❗️
何時間あけなきゃ....なんて神経質なこと考えてませんでした💦
どうしても嫌なら朝を早めるか転園するしかないですよね😂

つぉしくん5さい

こども園で調理してます。
うちの園では未満児さんが11時ごろお昼ですが、離乳食食べてる子は10時半ごろ食べさせてるみたいですね🍙

うー

うちの保育園も同じくらいの時間です⭐️
年齢上がるとお昼が11時半くらいになってます!!

全然空ける時間なんて考えていませんでしたが気になるなら朝早めに起こして早くご飯食べさせるとかですかね??
うちは今育休中で朝も遅いので娘は8時ころから朝食食べて11時過ぎくらいからお昼食べてます🤣

ゆうき

うちの子のところも11:30です。
9時半のおやつと言ってもそんなに沢山食べる訳では無いし、外で沢山遊ぶので食べられるだけ食べた方がいいと思いますよ!
4時間あけないといけないんですか、知らなかったです!