※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊活

2人目の妊活中で、排卵日に仲良ししたいが忙しくて難しい。アプリ通りの周期で女の子を希望。夫も協力的。排卵日が18日。確率アップする仲良しのタイミングは?

良かったら相談に乗ってください🙇‍♀️

9月頃からゆるめに2人目の妊活を始めました。
フルタイム共働きで2歳の息子がいるため、夫婦仲は良く、レスでもないですが、仲良しは週末の休みの日のみです。

一度、10月に化学流産し、それからはなかなか週末に排卵日付近が重なりません。
毎日ハードすぎて、休みの日でも私がどうもその気になれない時もあり、、とにかく寝たい!という感じで…
でも、そろそろ本気で考えていかなければ…と思い、できれば今月授かれればいいなと思っています。(もちろん、そんなに簡単なことではないのは重々承知です。)

そこで相談なのですが、
⭐︎排卵日・生理日はほぼアプリの通り(28〜30日周期)
⭐︎できれば女の子がいいと思っている
⭐︎次の排卵日はアプリでは18日(土)

夫は話せば協力してくれると思います。
この場合、いつぐらいからどの程度仲良しすれば確率アップしますか?

どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

たーとゆったん

私の場合はドゥテストを使って排卵日を予想してました。ドゥテストの結果とアプリの排卵予測は1人目も2人目も結構ずれていたのでドゥテストいきで妊活しました。性別に関しては産み分けゼリーを使いました。結果ばっちしでした!ちなみに女の子ほしいってなったときは排卵の2日前にしました。

• にこ

にこ

コメントありがとうございます😊

ドゥーテストと産み分けゼリーを使われたんですね✨
    結果も大成功ということで、おめでとうございます🎉

差し支えなければ、
    ⭐︎生理後何日目ぐらいから排卵検査薬を使われたか
    ⭐︎検査薬は1日のいつ頃に行ったか(朝・昼・夕)
    ⭐︎使われた産み分けゼリーの商品名

を教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️✨

• 1月5日
  • たーとゆったん

たーとゆったん

すみません、返信遅くなりました。
    出産になってしまいまして😂

ご質問の件ですが、
    生理後の日数は、ドゥーテストの使い方にのってるとおりに検査しました。たしか、14日前だったかな?説明書見て使いました。

使う時間は自分である程度決まった時間を決めて毎日検査しました。私は朝でした。排卵しそうになるのがなんとなく体でわかるタイプなので、その日だけはもったいないですが、朝と夕方とか(行為をする直前とか)に念のため2回検査したりしてました。時間帯でラインの出方はちがってました!

ゼリーについては、ベイビーサポートというメーカーの国内生産のものです。使わなかった本数の買取キャンペーンがあったりと、対応もすごく良かったですよ!

• 1月7日
  • にこ

にこ

ご出産おめでとうございます😆🎉
    そんな大変な時にありがとうございます😭✨

排卵検査薬とゼリー、早速使ってみます✨

あと一つだけ教えていただけたらと思うのですが、
    ドゥーテスト のラインの出方がどんな時にタイミングをとりましたか?
    陽性になってからでは遅いですよね?😔

たーままさんのご都合のいい時で大丈夫ですので、教えていただけると有難いです🙇‍♀️✨

• 1月7日
たーとゆったん

ありがとうございます🥰
出方については、もしかしたら反応が人によってになるかと思うのでなんともですが、私の場合毎日同じような時間帯に検査してくとだんだんと線が濃くなっていったので、女の子希望のときは排卵2日前の、昨日は出なかった線が今日うっすらでたなぁってときにタイミングとりました。

• にこ

にこ

早速のお返事ありがとうございます😊

なるほど✨
    うっすら出たタイミングがいいんですね😆
    どこからタイミングとればいいのかわからなかったので本当に助かりました😊

たーままさんに続けるように、気負いすぎずにがんばります😍

本当にありがとうございました😊❤️

• 1月7日