※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2才の次女が突然嘔吐し、その後元気に遊んでいるが原因がわからず不安。明日から保育園に行くが大丈夫でしょうか。

2才の次女謎の嘔吐😱
朝起きて、といっても1時半ごろ
リビングきてわたしは顔洗うため離れて
ましたが泣いてました!
そして痰が絡んでいたのか吐きました!
そのあとごろーんとしてぐずってました!
ヨーグルトが好きなのでいつも通り
あげてそのあとふりかけごはんをすこーし
食べた途端また嘔吐!
熱はなく36℃!姉たちと公園いくため
迎えきてもらい移動中嘔吐!
そのためわたしと次女だけ帰宅して
長女だけ預けました!

外出したのは嘔吐の量少なくさらそのあと
普段どおりの姿にもどったので大丈夫と
おもい外出しましたがだめでした!

いまはアンパンマンみたりパズルしたりして
にこにこで遊んでます!
しばらく乳製品控えますが一体なんだったん
だろうと謎です😅
明日から保育園なんだけどなぁ(´-ω-`)

批判はいりません。

コメント

チョコがすき

うちの娘も、2歳の時熱もないのに急に嘔吐を繰り返したことがありました!
次の日病院に行ったら、急性胃腸炎でした😥
何度も嘔吐するようでしたら、一度病院で診てもらったほうが安心かもしれませんね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃腸炎なったことないので頭に
    なかったです!
    ありがとうございます😊

    • 1月5日
柊0803

胃腸炎だと熱は出ませんよ。
胃腸炎だと思います。

今日はそのまま断食して、消毒もしっかりしておくといいですね。
明日と明後日の保育園はお休みした方がいいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    いまは元気ですが油断せず様子みま
    す!
    ありがとうございます😊

    • 1月5日
  • 柊0803

    柊0803

    あ、ゼリーは消化に悪いのでダメですよー!

    お粥、おじや、雑炊、うどんでとりあえず2日程度過ごして見てください。

    固形食は胃腸に負担も掛かるので避けて下さいね💦💦
    胃腸炎だった場合、長引いてしまいますよ💦

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕方から熱っぽくなりいまでは
    39℃にまであがりました!
    明日小児科行きますがインフルじゃ
    ないことを願います🙏

    • 1月5日
deleted user

2度嘔吐してるんだからやはりどこか調子悪いんだと思います。胃腸炎は熱出ないときもあります。これから下痢などないか注意してみてください。

上のお子さんやママさんにうつってないといいですね。お大事にしてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうします!
    上の子近くにいたので少しは
    怖くです!
    でも嘔吐がわたしの衣類についたので
    そっちの方が怖いですが😢

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

こういうときみなさんならどんなもの
あげますか?
ゼリーとかですかね?

チョコがすき

ゼリーとか、経口補水液を少量ずつあげてましたよ!
一気にあげると吐いちゃうので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがですね😅
    なんとこの子は普段通りの物を
    食べてます😱
    まだ嘔吐してませんがひやひやしてます😥

    • 1月5日