※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

体外受精に挑戦する30代後半の方へ。セミナー参加後、ステップアップします。卵巣刺激方法や費用、通院回数、自己注射、副作用について教えてください。凍結保存はどれくらいでしたか?

30代後半で、体外顕微授精にステップアップして妊娠された方に質問です。

セミナーに参加し、今月からステップアップします。
卵巣刺激方法、費用、通院回数、自己注射、副作用など、何でも良いので参考になることあれば教えて欲しいです。
凍結保存は、どれくらいしましたか?

コメント

私は刺激が合わなかったので、完全自然周期で採卵・移植するクリニックに転院して成功しました。
薬を使わなかったので副作用がなかったですよ。
通院は20回くらい、成功報酬含めて80万円くらいでした。
刺激しないと卵が育たない体質じゃなければ自然周期おすすめです。
1回で8個採卵できましたよ。

Chama

初めまして( ¨̮ )
30代半ばですが参考になれば。。

私は方法としてショート法(比較的刺激強め)で行いました。

説明会に参加し、その後の費用は、採卵(投薬含め)約30万。移植で約30万。凍結保存代約10万。計約70万円でした。

通院回数としては、採卵月は月に4回程。
①最初の投薬と診察
②途中経過
③途中経過&採卵日確定
④採卵

後は
⑤移植前の診察
⑥移植

ぐらいだったと思います^^;

自己注射は全部で10回(10日)ぐらいで、注射とともに点鼻薬、貼り薬、飲み薬が出てました。
注射は1日1回。
貼り薬2日に1回張り替え。
点鼻薬、飲み薬1日3回。

副作用としては、点鼻薬で後半に目眩が出たり食欲低下ぐらいでした^^;

参考になれば(><)
上手くいくことを願っています✩.*˚

• りん

りん

詳しくありがとうございす!

自己注射は痛いですか?
    細い針だから、少し痛みがあると聞きました。
    私は、おそらくアンタゴリストになりそうです。
    凍結はしといた方がいいのでしょうか?

不安ですが、頑張ります❗

• 1月5日
  • Chama

Chama

初めてのことなので尚更色々と気になりますよね!
    自己注射の針は細めですが、少し痛みがあります^^;

でも、皮下注射なのでお臍付近のお肉を掴む時に力を強めにすると場所によっては痛みは無く刺せましたよ!

普段の注射より痛みは少ないです(*¨*)

凍結はしておいた方が無難だと思います!
    受精卵が最終的に胚盤胞として5つ残ったので、残り4つは冷凍保存しています( ¨̮ )

アンタゴリストはよく分からないのですが、上手くいくといいですね!!

因みに、、
    ある芸能人の方のブログを見た時に、移植日の朝にお風呂に入って身体を温めた。という内容があったので私もお風呂に入ってから移植して1回で成功でした。
    私の知り合いにも伝えたら、その方も1回目で妊娠しました( ¨̮ )効果があるのかは??ですが、身体を温めて行くのは良い気がしますよ(*¨*)

• 1月5日
  • りん

りん

なるほど!
    ありがとうございます!

日頃から、体を温める事には気を付けています。
    お風呂に入って行くのも、実践したいと思います!

• 1月5日
しー

35歳の時に体外顕微受精にステップアップしました。
アンタゴニスト法でペン型の自己注射の後、シリンダータイプじゃでの自己注射で、計10回ほどだったと思います。

生理2日目に通院し自己注射スタートを決め、9日目あたりに採卵日を決めました。採卵2日前にもう一度卵胞チェックをし、採卵を迎えたと思います。
私は新鮮胚移植だったので、採卵後3日目に移植をし、その1週間後にホルモン補充の注射を打ち、更に1週間後に判定日でした。
成熟卵は4個取れ全て受精し、1個を新鮮胚移植で使い、そのまま息子を出産しました。
この時点で薬剤やら採卵やら移植やら凍結保存料やらで65万くらいだったと思います。

残りの3個は胚盤胞になったのでそのまま全て凍結しました。
その後凍結胚盤胞をお迎えし、2度目の移植で今の娘を授かっています。
1度の移植で、大体20万程です。

まり

低刺激法で初期胚移植移植をしました。
自己注射は3回でした。自分で刺すのが嫌だったので、夫にやってもらいました!

5個採卵できて、2つ成熟卵でした。
そのうちの1つを移植して娘を授かりました。
もう一つは胚盤胞で凍結保存しています😊