※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
妊活

基礎体温が上がっていない場合、排卵はまだかもしれません。昨日の排卵検査薬は強陽性でしたが、今日は低温です。タイミングを取っている8日に頑張るべきか悩んでいます。

基礎体温が上がってなかったら排卵はまだですよね?

排卵検査薬は昨日9日のAMに強陽性でした。
今日上がるかな〜って思ってましたが低温でした。

8日にタイミング取ってますが今日も頑張った方がいいのかしら?

コメント

陽性が出てから48時間以内に排卵って検査薬ですか?
私が使ってるものは陽性が出てから48時間以内の排卵で、陰性に変わった頃に排卵が終わるのでその頃には体温が上がってます。
なので、もしかしたら明日あたりから高温期に入るんじゃないですか?
今日、タイミングとれるのであればとっておく事をお勧めします(≧∇≦)

• りおママ

りおママ

ありがとうございます。
    そうですね、ピークから36時間だったかな?
    タイミング取っておくに越した事ないですね

先週の土曜日に病院で卵胞が18mmだからそろそろ排卵と言われていて、タイミング取ったんですけど…
    もうひと頑張りします!笑

• 5月10日

退会ユーザー

排卵は20〜25ミリらしく、1日に1ミリ程度大きくなるそうです。
    なので、そろそろいつ排卵してもおかしくないくらいですね‼︎
    私も丁度、昨日受診して18ミリだからそろそろだねって言われましたo(^▽^)o
    まだ体温は上がってないけど、排卵検査薬は昨日の夕方には強陽性になったので、今日、明日あたり排卵かなぁって思ってます♪
    お互い妊娠に繋がると良いですね♡

• 5月10日