※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんについて、普通のミルクとフォロミの選択について相談中です。フォロミの方がいいでしょうか?

フォロミについて🍼
今月末で1歳になります。
今ミルクを3時ごろと寝る前に飲ませてます!
トータル200〜250くらい。
ミルク無くなるので買いに行くんですが
フォロミに変えるか迷ってます。
1歳なったら牛乳飲めるようになるから
もうこのまま普通ミルクでいいんですかね?😅
離乳食は200前後くらい食べてます。
フォロミの方がいいんでしょうか?😅
よろしくお願いします!!!

コメント

ぴょん

むしろ1歳になったらミルクもやめていいと思いますよ🤔
離乳食食べられているのなら!

• ママリ

ママリ

そうですね😄
    1歳になったら卒乳は考えてました✨
    ミルク今日無くなったので、とりあえず買い足しました!
    これが無くなったらやめようと思ってます🍼

• 1月5日
きりんりん

うちの子も同じくらい食べるのでフォロミ飲まさなくてもいいかな、牛乳にしようかなと悩み栄養相談に行ったところ、よく食べる子でも離乳食で補きれない栄養がフォロミで補えるからあげてほしいと言われました!牛乳よりもダントツでフォロミのが栄養いいのでフォロミ買った方がいいかもしれません🥰❗️

• ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    フォロミ買ってみました!
    まだフォロミ飲んでますか??🍼

• 1月5日
  • きりんりん

きりんりん

朝と晩100ずつ作ってますが、飲むときと飲まない時とあります😅そろそろ卒乳かもしれません😂

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

卒乳近いかもしれないですね🍼✨
    うちはお茶や白湯をスプーンでちびちびしか飲んでくれないので、ミルクで水分補給って感じです💦
    他でしっかり水分摂ってくれないとどうしよって感じで😂💦

• 1月5日

1歳前にフォロミに変えたんですけど1歳すぎて保育園いくようになったらすぐ卒乳してしまいました🤭
牛乳とかに変えてもいいとおもいます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😊
    今日無くなったので、
    とりあえずフォロミ買いました!これが無くなったら卒乳して牛乳に変えていこうと思います😊

• 1月5日
ちろる

離乳食しっかり食べてるのでしたらもうミルクやめてもいいんじゃないですか?☺️✨
うちはよく食べてたので10ヶ月で卒乳してフォロミもあげなかったです😳

• ママリ

ママリ

やめてもいいかなと思ったんですが、なんとなく1歳まではと思ってフォロミ買いました😅これが無くなったら卒乳しようと思います😊
    10ヶ月でフォロミもあげつ卒乳したんですね!離乳食しっかり食べてくれてたらそれでも大丈夫なんですね☺️

• 1月5日