※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の食事について不安に感じています。お寿司や生卵、生ハムなどを食べている方がいるか気になります。焼くように気をつけている方いますか?

妊娠中、お寿司を気にせず食べてた方いてますか?

私は1人目の時、生物一切食べずにいましたが、2人目は少しお寿司食べてました🍣
3人目は結構食べてて、年末年始は結構食べてます💦
しかもすき焼きの時に生卵まで食べてるし、ちょっと不安になってきて😣

生ハムやお肉はしっかり焼くようには気をつけてますが、同じような方いてますか?

コメント

A

全然きにしてないです🎈🎈🎈

  • ママリ

    ママリ

    良かったです😂✨

    • 1月5日
とまこ

上の子の時はほぼ食べなくて
結局ストレスたまるのて
下の子の時に食べました
でも枚数を少なくして初期中期は食べないて後期に食べました
生卵は食べてません

  • ママリ

    ママリ

    生卵、私も今回始めて食べました😱
    義母が入れてくれたので、もういっか!という気持ちもあり💦
    今のところ腹痛にはなってないので大丈夫ですかね😭

    • 1月5日
ママり

なんにも気にせず食べてました🤘🏻生ハムも食べてましたね!大好きなので(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    安心しました😂ありがとうございます✨

    • 1月5日
ちぃ

わたしも年末年始はお寿司、刺身、ローストビーフ、すき焼きに生卵、気にせず食べちゃいました💦
腹痛も体調不良もないし、昨日の検診でも赤ちゃん元気でしたし、大丈夫ではないでしょうかね!

  • ママリ

    ママリ

    おお!同じですね✨
    私も腹痛もないし胎動はしっかりあるのでいつもと変わりはないのですが😅
    体重も増えすぎたし、明日から少し控えるようにします💦

    • 1月5日
Smil☻

気にせず食べてます😊
毎日毎食のように食べなければ大丈夫だと思います✨
生卵も冷蔵庫から出してすぐ割って食べる分には大丈夫ですよ✨

  • ママリ

    ママリ

    生卵は新鮮なら大丈夫なんですね😁
    安心しました✨
    生魚は年末年始でたくさん食べたので、しばらく食べなくてすみそうです😂

    • 1月5日
ゆか

全然気にしてないですw
むしろ1人目の時も気にしてなくて産む前のお昼は海鮮丼食べましたw

  • ママリ

    ママリ

    気にしない方が多くて安心しました😁✨
    元々お寿司が好きなので、結構食べてしまってて💦
    年末年始でだいぶ食べたのでもうしばらく食べなくてすみそうです👍

    • 1月5日
ぐるにゃー

二人目は気にしてたのはお肉はしっかり焼くことと、お寿司でもマグロはやめとこうかな、くらいでした!
生卵もたべてましたよ✌️

  • ママリ

    ママリ

    マグロは2人目の時は控えてたけど、今回中トロとか美味しそうなのに負けて食べてしまいました😂

    • 1月5日
  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    大量じゃなければいいと思います😆👍

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    ありがとうございます✨

    • 1月6日
ちびまま

普通に食べてます!
病院でも特に何も言われないです😊

  • ママリ

    ママリ

    産婦人科では特に食べたらダメなものとか何も言ってくれないので自分で調べるしかなくて😅
    でも安心しました😁

    • 1月5日
まま

気にせず食べてます☺️

  • ママリ

    ママリ

    安心しました😁
    おお!もうすぐ出産ですね😄
    無事に元気な赤ちゃんが生まれますように✨

    • 1月5日