※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

骨盤矯正後に2子を出産する場合、再度開く可能性があるため今矯正しても無駄かもしれません。

産後の骨盤矯正に通おうと思ったのですが2〜3年後に2子を出産希望している場合は矯正しないほうが次回安産だったりしますか?
2子でまた骨盤開くならいま矯正しても無駄ですか?😭

コメント

みーちゃん

1人目を産んだときに骨盤矯正せずに2人目を妊娠しましたが、腰が痛くて歩けなくなりました💦
上の子の抱っことか本当に無理で鍼治療に通いましたよ😅
骨盤矯正することをオススメします!!

lmm

骨盤治しておいた方がいいと思いますよ。
色々ガタが来ますよ💦
私は腰痛と坐骨神経痛が酷くなり骨盤矯正いきました。

2人目もとっても安産でしたよ。

私は1人目の時は恥骨痛 坐骨神経痛 腰痛で歩けなかったのですが、2人目は骨盤矯正してたからか全く痛くなかったです!

はじめてのママリ🔰

現在第二子妊娠中ですが、骨盤矯正することをすすめます😭

妊娠中期からもう、あの時していれば…と後悔してやっと今臨月です💧

最初のコメントの方の言う通り、腰が痛くて保育園の送り迎えですらたまに出られません💦😭

妊娠していなくてもですが、
だんだんとガタが来ます😔

mm

まだ次まで2、3年空けるならとりあえずでも行っとくことおすすめします😭👍

私も1人目産後ガタガタでロボットのようで1ヶ月くらい悲惨でした…ベルトで締めたりしてましたが、夏出産で暑かったりトイレがめんどくてなかなかマメにつけれませんでした😭😭

2人目は産後全然身体が楽でかなり快適に動けましたが、思い切って骨盤矯正通いました!
お金はかかるけど最初は週2.3で!!

自分で触って位置確認しましたが、左右かなり高さにズレがあり片側は奥に入り込む感じですごいびっくりしました!!

でも割と戻りやすい体質だったみたいで早い段階で改善されました☺️🎶

そんなこんなで今回3人目授かったので、一回お休みしてまた産後通う予定です(°∀°)

はなかえママ

3人目すぐ妊娠した為、骨盤は何できない状態で今に至ります。出産は2人目が帝王切開だったので3人目もその予定なので安産になるかは分かりませんが、腰痛が半端ないです😂
ほぼ毎日、旦那にマッサージしてもらってますがかなり辛いです😭
なので、骨盤矯正した方がいいと思います🤣

• まかろん

まかろん

横からすみません、場所によっては安定期入ったら妊婦さんでもokな整体院とかアロママッサージのサロンありますよ!私は妊娠中ずっと鍼に行ってました。鍼もおすすめです!
    腰痛お大事に...😭

• 1月5日
  • はなかえママ

はなかえママ

情報ありがとうございます✨✨鍼灸効きますよね❤
    妊娠中でもOKな所があるんですね!!😳
    さっそく探して行ってみたいと思います😆

• 1月5日
まかろん

した方がいいと思います!
友人が一人目の時は矯正せずそのまま二人目産んで、二人目の産後は矯正に通ったそうですが、整骨院の先生に二人目が小さかったから安産だったけど、骨盤歪んだままだっあたから赤ちゃんがもう少し大きかったら難産になってたよと言われたそうです。
骨盤、ただ開いてるんじゃなくて歪んで開いてるわけだから、直した方が絶対いいと思いますよ!

memeco*

私も矯正オススメします!
1人目しっかり矯正して、1年半程開けて2人目妊娠しましたが、産前産後トラブル少なかったです✨
しかもら2人目は陣痛に苦しんだ時間は15分のスーパー安産でした😊