※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ポテト♡
その他の疑問

ドコモのAQUOSケータイで、ロックは解除出来ているのに最初の画面に戻さ…

ドコモのAQUOSケータイで、ロックは解除出来ているのに最初の画面に戻されてしまって操作ができません。
何かセキュリティ関係だと思うのですが、元の状態に戻す方法ご存知の方いませんか⁇
母のケータイなので、操作の要領を得なくて困っています。
母本人も、設定を変えたり長押ししたりした記憶はないそうです。

コメント

✩sea✩

母が以前そんな感じで、変なアプリをダウンロードしていたせいでした(^_^;)
うちの母は遠隔操作が出来る(月額払ってる?)ようになってるので、ドコモのインフォメーションに電話して、電話口の方に母のスマホを遠隔操作してもらって、中身を確認してもらって、「このアプリが不要で怪しいですね」と言われ、削除したら戻りました(*´-`)

• ✩sea✩

✩sea✩

ちなみに母は「そんなアプリ知らないー!お母さん何もいじってないわよ」と言ってました(^_^;)
    訳も分からずインストールしていたと思うと、本当に怖いです(>_<)

• 1月5日
  • ♡ポテト♡

♡ポテト♡

母に確認すると、アプリだかどうかも分かっていない様子ですが何か途中まで進めたものがあったようで…
    結局どうにも出来なかったのでドコモショップに行き、SIMカードか何かを取り出して直してもらいました。
    ご助言ありがとうございました!

• 1月6日