※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ご近所の方&雪が降る地域の方にお聞きしたいです。仙台市泉区に引っ越し…

ご近所の方&雪が降る地域の方にお聞きしたいです。
仙台市泉区に引っ越して来たばかりです。
このあたりって雪は積もりますか?
また、積もった時って赤ちゃん連れの外出はどうしたらいいんでしょう?
坂道も多いし、歩くのもベビーカーも危なそうですが…
これまでほとんど雪の積もらない地域にしか住んだことがなく、子供と迎える冬も初めてなのでわからなくて😂

コメント

ぴっぴ

泉区って行っても広いですよね。南光台あたりならそんなに降らないですけど。。。
すごく雪降るところでなければ年に数回どか雪が降るくらいですが。
雪が舞ってるくらいならおでかけには支障ないと思いますが
うちは積もるくらいの雪なら車でしかでかけません。

💜

宮城の者です!
泉は雪積もりますよー💦
うちは天気予報見ておいて買い物は前もってしておく位です! あとは外出できないくらいの大雪の時は引きこもってます! 歩けるようになればブーツ履かせて一緒に雪で遊んだりしてます!

むー

泉区の中でも泉中央はそんなに降らないですし積もらないかと思います!
私はずっと泉なので雪でも普通に外出しますが、雪道の歩き方になれていないなら積もったときは外出は控えたほうが安心かもですね😊
雪が溶けても朝晩は凍ることもあるので買い物などは日中のほうがいいと思います!

りぃたろ

泉中央の近くに住んでます!
仙台は降ってもそこまで積もりません⛄シーズン中、1.2回どかーんと積もるかな程度ですね❄
息子が1歳前の頃は引きこもりしてましたね😂って言っても1.2日ですぐ溶けてしまいます💦溶けたあとに凍る方がちょっと怖いですね🥶朝晩や日影を歩く時は気をつけてください!

ママリ

泉中央なら降ってもそんなに困らないかなと思います!
外出に支障が出るほど積もるのは滅多にないと思います💦ベビーカーは大変かなと思います。徒歩圏内ならジャンプスーツ着せて抱っこ紐して出かけてました。
玄関出てすぐのところに滑り止め敷いておくと安心です。うっすら凍った程度だと油断して転ぶことあるので💦

ママリ

まとめての返信ですみません!
今朝ちょっと積もりましたが、いただいた返信のとおり、先に買い物を済ませておいて今日はひきこもりました🤣
この先の外出も、凍る場所などに気をつけて行きたいと思います。
すべてとっても参考になるアドバイスばかりで助かりました!ありがとうございました😊