※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
ファッション・コスメ

子育て中のママで、セルフネイルしている方にお聞きします!独身時代は夜…

子育て中のママで、セルフネイルしている方にお聞きします!

独身時代は夜な夜なジェルネイル(初心者)を塗っていたのですが、妊娠を機にぱったりネイルをやめてしまいました😢
が、最近は少し育児も余裕が出てきて、また爪をきれいにしたいな〜と思っています☺️

しかし、今は義実家で同居中なのでジェルネイル用品一式を持ってくるのも大変。
しかしポリッシュだと乾くまで待つのが面倒。

どちらにするか迷っています😫
そこでお聞きしたいのが、皆さんはジェル派ですか?ポリッシュ派ですか?

また「塗るときれい、塗りやすい、乾くのが早い」など素敵グッズをご存知であれば教えていただきたいです☺️

コメント

みみ

ジェル派です!ポリッシュは洗い物などするとすぐ剥がれるので😭
私はネイリティーを使っています😊そこまで高くないし伸びを気にしなければ1か月もちます😁

ちび

セルフジェルネイルしてます🙋‍♀️
時短ならウィークリーネイルがおすすめです!
ポリッシュでベースやトップ不要でオフも簡単ですよ😊
私はベースの前にピールオフジェルを塗ってオフが楽になりました!

あや

わたしもセルフネイル派でジェルネイルしてましたが、最近めっきりやらなくなっちゃいました😭🤣
ちょっと高いですが、デパコスのポリッシュはやっぱりめちゃくちゃ乾くのが早くて発色がいいです✨
高いので、ワントーンとかにしちゃいますが、安いのより全然楽にできます😊

はじめてのママリ🔰

こないだ産後初めてジェルネイルしました!

ポリッシュタイプのジェルネイルに、硬化するやつはめちゃコンパクトなやつです。

初めてジェルネイルしたときはメルカリで一式を購入したもので、筆だったりライトも大きめで大変だったので、妊娠中に処分して買い換えました。

めちゃくちゃ楽です✨
楽天で300円くらいのものなのではがれやすいのですが、その分オフも楽だし😂
それでも二週間近くは持ちます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30秒で完全に固まるし、カラーもトップジェルもどっちもノンワイプタイプだからめちゃくちゃ楽です😍

• 1月5日

ジェルネイル、興味はありますが持ってないので、ポリッシュです😅
スメリーのネイル、乾きやすいし、色味も独特で可愛いですよ💓ただ、液自体が固まるのも早いので、長くは使えません😅

YJM

私はジェル派です!(笑)

ポリッシュだと乾くの待ってられなくて結局落とすこと多かったのと、ジェルの方が子供と接する時も丸みがあるので怖くありません\♡/