※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょい
家族・旦那

義実家の帰省から帰ってきてのですが、義父のタバコの匂いが荷物全部に…

義実家の帰省から帰ってきてのですが、
義父のタバコの匂いが荷物全部に付いて洗濯に追われています。。

服はもちろん、抱っこ紐、コート、娘のオモチャまで持っていったもの全部です💦

それでシリコン製バナナ型の歯固めだけは
洗っても煮沸しても取れません😭

他に何か匂い取る方法あるでしょうか?

娘の身体のためにも
もう今後お泊りしたくないです。。

コメント

フェリシティ

うちは義母の香水タバコの臭いがついてるので義母に触れたもの今全部洗ってます😅

うちもバナナの歯固め🍌持って行ったので60度の熱湯に2時間オキシ漬けしてます。
もうすぐ洗い流すのでどうなるかわかりませんが、取れてほしいです😵

  • ちょい

    ちょい


    それも嫌ですねー🥶💦

    オキシ漬け!
    そうですね!
    早速やってみますー!

    もう諦めて買おうかと思ってましたー💦

    • 1月5日
むーみ

日光に当てると取れるかも?タバコは最悪ですね、せめて帰省してる時くらいやめればいいのに…

  • ちょい

    ちょい


    娘の前では我慢してくれてたんですが、もう部屋も車も凄い匂い染みついてて😭💦

    3泊4日、、、
    私ですら喉がイガイガ痛くなったので、小さい娘の身体に影響なかったか心配です。。

    • 1月5日
ゆ

哺乳瓶など消毒できる薬などで消毒するのはどうでしょうか…?
消毒なので匂い取れるかなと思うのですが。

  • ちょい

    ちょい


    ミルトンとかですか💡
    なるほど💡
    ありがとうございます!!

    なんでもやってみよう😭💦

    • 1月5日
  • ゆ

    ミルトン以外にも錠剤や哺乳瓶などに直接洗うミルトンの液体などもあります。
    落ちると良いです😂
    たばこは本当嫌ですよね。

    • 1月5日
  • ちょい

    ちょい


    ホント勘弁です。。

    特に歯固めとか口に入れるものだから、少しでも匂い残るようなら捨てるしかなさそうですよね😤

    家にミルトンのサンプルがあるので、まず試してみますね😊

    • 1月5日
あかさ

重曹を溶かした水に丸1日、それでも取れない場合は、もう一度重曹を溶かした新しい水に付けるとどうでしょうか。タバコの匂いはしつこいので、何度かやらないとダメかと思われます。

  • ちょい

    ちょい


    ありがとうございます😊
    重曹も持ってるのでやってみます!

    こうなったら色んな液体に浸けてみます😂笑

    タバコの匂い
    本当しつこいですよね💦

    メラミンスポンジとかでも擦ってみようかな💡

    • 1月5日