※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険の見直しについて、シングルマザーで生活に苦労している方からの相談です。現在、子供1人を育てており、保険について考えています。具体的には、ドル建ての保険や収入保証保険、医療保険について検討中です。皆さんの保険内訳やアドバイス、オススメが知りたいです。

保険の見直しについてです!
シングルマザー、生活ギリギリでやりくりしてる方、保険について詳しい方にお聞きしたいです。

現在私は子供1人のシングルマザーです。
シングルなのでできるだけ何かあっても困らないようにしたいと思ってます!

今検討してるのは
子供にドル建てで15000円
収入保証保険掛け捨て4000円
医療保険終身 7000円
で考えてました。色々意見聞きたいです!

皆さん何の保険内訳とどこに入ってるか
アドバイス、オススメなどあれば教えてほしいです(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

死亡時の保険は何でまかないますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ドル建てが10年払い込みなので終わったら入ろうか考えてました。収入保証保険でその間になにかあってもお金が出るようにはなってます😔

• 1月5日
みー

ドル建てで15000円もかけるのでしたらリスクを考えて学資のが良いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    リスクあるのですか?
    ちゃんと払い込みして一定期間使わなければマイナスにはならないと聞いたんですが😥

• 1月5日
  • みー

みー

円高円安により支払う保険料の額も変動してきますし、受けとる金額も元本割れする事もありますよ💦

そして手数料もかかります。

ドル建ては余裕があって長期的に資金を運用したい方が向いていますのでママリさんの場合なにがあっても困らないようにとの事でしたら確実に変動しない学資をオススメします。

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手数料考えてなかったです😲
    変動はするけど最低3%保証だからマイナスにならないみたいなんですが違うのでしょうか😥
    違うなら学資調べたいとおもいます!

• 1月5日
Y

うちもドル建て入ってますよ😊
大黒柱の旦那の死亡保障はママリさんと同じドル建て10年払と収入保障のコンボです。
ドル建ては、老後資金としての資金運用も兼ねてます。
収入保障は子育て中の上乗せとしてなので、子供が独立して安定したら、満期年齢前に解約も視野に入れてます。
医療とガンを終身で掛けてます。
ドル建ては、為替変動や手数料でのマイナスリスクは必ず含んでいます。
なので、学資として入るよりは、老後資金のように長期運用をすることで、リスクを減らすのに向いています。
勿論、学資として使っても問題ないのですが、大学入学など下ろしたい時の為替が大暴落の時だと、掛けてる年数が18年前後だと、為替リスクに耐えられるか微妙な年数です💧
マイナスにならないというのは、あくまでも、ドルでの場合です。
ドルから円に変える時が注意が必要です💡