※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

生後7か月の赤ちゃんがいます。母乳の量が少なく、歯が生えてきて乳首を噛むようになりました。現在は1日2〜3回しか授乳できず、悩んでいます。完ミにするか迷っています。

生後7か月です。
ほぼミルクの一応混合です。最近測っていませんが、母乳は恐らく両方で40cc程度しか出ておらず、量は産後からあまり変わってません😭
歯が生え始め、最近乳首を噛むようになりました💦
現時点でも離乳食後や外出時はミルクオンリーにしているので、おっぱいは1日僅か2〜3回…
噛まれて激痛だし、このまま完ミにしちゃおうか悩んでます。咥えてくれるのはやっぱり可愛くて何だか踏み切れず… 😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も完母で、年末から断乳しました。しかし抱っこで全然寝てくれずまさかの完ミに移行(笑)でも噛みつかれたりするのはなくなりおっぱいの張りも落ち着いてきたので嬉しいです。ご飯食べる量も増えたし今日も初めて朝まで寝てくれました💓辞める時はすごく悲しいですよね😭

• mi

mi

完ミのメリット沢山あるけど、いざ辞めるとなると切なくて😭

• 1月5日