※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱん
お金・保険

会わないいとこからお年玉をもらった場合、お返しは必要?お年玉渡すべき?会わないから用意しなくてもいいと言われるが、挨拶に行くときにもらう可能性あり。

お年玉について
会わない親戚から(私のいとこで子どもが2人います)お年玉をいただいた場合、みなさんならお返し?お年玉🧧渡しますか?

去年どうしたのか、はっきり覚えてないのですが
娘がまだ1歳で 私のいとこ2人からお年玉頂いたんですが、会わないからと思って確か用意してなくて。
お礼の電話だけした気がします

実母は 会わないんだからお年玉わざわざ用意しなくてもいいって言うんですけど…どう思われますか?

今日 おばあちゃんの家に年始の挨拶にいくのですが、いとこは来ないと聞いています。ですが、また去年みたいにお年玉もらう可能性もあるので😅

コメント

チェイス

用意はして、貰ったらうちも渡します(預けます)ね。

うちもそういう事があって、今年も親戚と会った時に、うちの娘にお年玉をいただく事があったら渡してもらう用に、念のため用意して母に渡しておきました。

ゆき

去年もらっているなら用意しておくのが普通かと思います😃

会わなくても相手側は用意してくれてるんですよね?

姉妹ママ😆

私は自分が独身の時ですが、いとこの家に行き、いとこの子ども来てないところにも来たら渡してくださいと渡してましたよ😊

いとこのお姉ちゃんやお兄ちゃんたちからもらってたので、そのお返しな感じでいとこの子どもたちにもあげてました(о´∀`о)

7人いましたが、みんなにあげてました😃

はじめてのママリ🔰

貰ったたらあげます。