※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
white-lilac
雑談・つぶやき

3ヶ月過ぎた辺りからおっぱい拒否が始まって、一日に何回かは、横抱き…

3ヶ月過ぎた辺りからおっぱい拒否が始まって、一日に何回かは、横抱きしたまま立ち上がって揺らしながらじゃないと飲まない。

旦那に息子を預けたときは哺乳瓶も拒否したらしいから、ためしに哺乳瓶でも立ちながらあげてみたら飲んだ。

それを旦那に言ったら
「うーん、、ずっと立ってあげるのは辛いなぁ」

は~?!
辛いだろうが何だろうがそれで飲んでくれるんだから頑張んだよ!

いつも
「○○(私)にはおっぱいがあるからな~(だからすぐ息子の大泣きを抑えられる)」
って言ってくるけど、立ちながらあげなきゃいけなかったり、添い乳だって微妙な姿勢じゃないと飲まないから腕がしんどいし、そうやって大変な思いしながら授乳してんだっつの。

筋肉ついて腕が太くなったって嘆いたら
「抱っこやめれば?」

は~?!育児で抱っこしないとか有り得ないから!
ほんと育児なめすぎでしょ。腹立つ。

コメント

ひろみ

気持ち分かります!
でも立ちながら飲むのはママも大変ですよね‥
少し座って飲ませる習慣をつけるといいですよ~これから体重も増えて益々だっこが大変になるので♡
時々、旦那さんに抱っこ手伝ってもらうといいですよ★
ママ頑張れ~♡

  • white-lilac

    white-lilac

    ありがとうございます!
    座りながらを嫌がりだしたので苦肉の策で立ちながらあげたんですけど、今8キロあって、確かに重くてしんどいんですよね、、
    飲みはじめは立っていても軌道に乗ったら座るようにします!

    • 5月10日
  • ひろみ

    ひろみ

    家も8キロ近くなってきて大変です(>_<)お互い頑張りましょうね★

    • 5月10日