※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月10日で離乳食開始予定。授乳間隔と麦茶について教えてほしい。完母、混合の方の意見も。離乳食後の授乳間隔はどうすべきか。離乳食のタイミングや麦茶のあげ方について知りたい。

5ヶ月10日で離乳食開始予定です🍚
その際の授乳間隔と麦茶について教えてください!
ちなみにほぼ母乳で、お風呂上がりにミルクを足しています。なので完母、混合の方の意見ください☺️

今7時半起床、授乳でそっから3時間おきです。
なので離乳食は10時半頃にと考えています🤔

離乳食後の授乳間隔っていつも通りで問題ないでしょうか?それとも今から二回食、三回食になったときのことも考えて間隔調整した方が良いのでしょうか?😳💦

10時半頃離乳食あげている方、
二回食、三回食になったとき、それぞれ何時頃に離乳食あげていますか?
また、離乳食と授乳をセットで考えているのですが皆さんの授乳のタイミングを知りたいです。

麦茶についてですが、離乳食始める時に
同時にスプーンであげてみようと考えています🤔
リッチェルのいきなりストローマグもありますが
麦茶に慣れてからの方が良いですよね?

質問ばかりですが、どれか1つでも教えていただけると嬉しいです🙇‍♂️よろしくお願いします!

コメント

Ꮇ&Ꮶ mam

1回食の時は口に食べ物が入る感覚に慣れる為だけなので
『食事』として捉えずに
今まで通りの授乳をしてました!

私は2回食は
朝8時と昼11時、
以降欲しがる時に授乳
3回食の時は
朝8時、昼11時、夜16時
以降欲しがる時に授乳

でした(^^)

麦茶は最初はスプーンで
味に鳴慣らしてあげた方がいいと思います💦
まずいきなりストローは
上手く吸えませんし
ましてや初めて吸えた!と思ったら
ミルク以外の謎の味の液体が入ってきたとなると
子供もびっくりしちゃいますしね💦
長男はそれでマグ嫌いになりました(笑)

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊💓

一回食の時は10時頃にあげて、二回食になった時に8時に変えた感じですか?🤔8時は授乳せずに先に離乳食ってことですよね?
    よくよく保育園に預けるかもしれない場合は、朝早い方が絶対良いですよね😢

三回食の11時から16時の間で、おっぱい欲しがったりしませんでしたか?😳今3、4時間おきなので間隔あくか心配で💦

そーなんですね😱笑
    たしかにいきなりだとびっくりしちゃいますね👀初めて麦茶あげる時も病院がやってる平日の午前中とかにあげましたか?✨

質問ばかりですみません🙇‍♂️

• 1月5日