※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
砂子
妊娠・出産

胸が痒くて心配です。出産後のケアについて教えてください。乳頭や乳輪の乾燥対策についても知りたいです。

胸が痒くて仕方ないです。
このまま、出産して授乳なんて出来るのか心配になります。乾燥してるんだと思うんですが、皆さんどんなケアしてますか?乳頭、乳輪に塗っているクリームとかもあれば教えて欲しいです‼️

コメント

まま

生まれる前はワセリン
生まれてからはピュアレーン愛用してました!
今回も生まれる前なのでワセリンつかってます!

• まま

まま

あとワセリン は赤ちゃん舐めても消化も吸収もされないので舐めても大丈夫と皮膚科で言われました!

• 1月5日
  • 砂子

砂子

ワセリンですね‼️
    ありがとうございます(^-^)/
    今、市販のクリーム使ってるんですが、、、よくよく考えたら良いのか?と不安になったもので質問させてもらいました。

ほぼ毎日塗ってますか?

• 1月5日
  • まま

まま

毎日なってます!

• 1月5日
レイラ

白色ワセリンを毎日塗っているのと、病院に相談してヒルドイドを処方してもらって併用してます!
ワセリンより保湿力があるらしいのと、白色ワセリンと混ぜて塗ってもいいとのことです😊

• 砂子

砂子

ヒルドイドとワセリンですね‼️
    ありがとうございます(^-^)/

1日でも塗らないとカピカピになってしまってひどいです(>_<)早速塗って寝ます‼️

• 1月5日
  • レイラ

レイラ

わかりますー!!
    そして一度かくともう止まりませんよね。。
    下着を綿にしてますが化学繊維に比べたら少し違う気がします✨
    保湿しまくって頑張りましょうーー😭

• 1月5日