※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先日切迫早産で入院し、通院中。入院時におばあちゃんに子供のことを言われ、不安な気持ち。未だにそのことを思い出します。

先日切迫早産で入院して、今は通院中です、
大きな病院に入院って事もありいろんな患者さんが居て手続きの列の後ろにおばあちゃんが並びました
どーしたの?と。妊娠中で入院ですと言うと、あらそう〜
何人目?2人目です
それなら大丈夫ね!子供は多いほうがいいわよ!と
のんで年寄りは何もわからないのに平気で意味のわからない事ゆうのですか、、
上の子が居て何日で退院出来るかわからない急な入院でさっきまで泣いてた所です
それから日にちが経ってますが未だに思い出します。

コメント

みー

切迫での入院、大変でしたね…
私も1人目切迫早産、今回切迫流産で入院しました…。

本当みんな余計なこと言ってきますよね…😇

結婚したら、子供は?
産んだら、母乳?ミルク?
靴下履いてないと、寒そう!
泣いてると、お腹すいたんじゃない?
ちょっとした怪我でも、可哀想!

落ち着いてきたと思ったら今度は…
2人目はそろそろ?
一人っ子は可哀想!

知り合いのおじさんに母乳?って聞かれた時はマジでドン引きでした。
相手は世間話程度なんでしょうけど、ほんと黙っとけって思いますよね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにその通りです!
    全部ゆわれました、
    義理母にはちょっと泣くたび今のは何泣き?知るか!全部が全部わかるわけじゃないし、慣れない環境に居るからじゃない?と感じです!
    母乳もすぐ出なくなったのですが え?嘘でしょ?位に他人のおばさんにゆわれて気持ち悪かったです
    なんて常識のないおじさんなんですかね、気持ち悪いです、、

• 1月5日
  • みー

みー

みんな同じこと言いますよね😂
    まぁでもその立場にならないと分からないこともあるし、自分ももしこういう立場になっていなかったら言っちゃってたかも(流石に知らない人には言わないけど、友人とか身内とか…)と思う言葉もあるので、こういうことがあってから発言には気をつけよう…って思いました🤭
    それでも許せないこともありますけどね😇

義母のそれ分かります!!!
    当時は産後しばらくの間義実家に同居だったので、娘が泣くと飛んできて、どうしたの!?と…。
    知らん!私が知りたい!
    心配してきてくれてるのは分かるけど…
    泣くと、義母が来る前になんとかしないと!!という焦りがすごかったのを覚えてます…。
    個人的にお腹すいてるんじゃない?が一番嫌でした。
    私がちゃんと与えられてないってこと?って、責められている気がしちゃって…。

2人目でも同じことが起きると思うと憂鬱ですが、お互いなるべくスルーして、ストレス抱えないようにやっていけたらいいですね…。

とにかく今は身体を大事になさってください🙌

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、私も思い返せば言ってしまったかなと思う事ありました、
    出産して自分が言われて嫌な思いした事ありました。
    経験しないとわからないし、説明するのも嫌なのでスルーですね、今はだいぶ強くなったのでスルーできます。
    寝ぐずりが凄いのですが義理実家はテレビの音がデカく時間で暗くも出来ないので泣きまくってて泣くたびミルクかなと馬鹿みたいにミルク飲ませられた時一緒に泣きたい気分でした
    私もはっきり寝ぐずりか分からなくて持ってきている少ないミルクを全部無駄にされて何時に帰るか分からなくて泣いてる娘見るのが辛かった、、
    ありがとございます!
    頑張ってスルーしましょ!!

• 1月5日
misato♥

普段ではなんでもない言葉でも今は傷付いてしまう事もありますよね( ノД`)…
切迫、ストレスが原因だったりもあるみたいなので今はお身体ゆっくり休めてください(・・;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりストレス原因あるんですね、子育ては実家も頼れるので伸び伸び出来てました、完全に旦那のストレスです、
    ほんとに辛かったです。

• 1月5日
  • misato♥

misato♥

少しの間かも知れないですが入院中は病院食楽しむくらいしか出来ないかもだけど、ホントに休んでくださいね(・・;)
    うちは実家同居でホントストレス溜まりまくりでした(-∀-`; )

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後の同居はストレス溜まるって方が多いですよね、
    子育て以外のストレスが多すぎますよね、

• 1月5日