※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちゆ
子育て・グッズ

義父に「母親失格」と言われ、モヤモヤしています。子供をチャイルドシートに乗せた後、少し離れた際に誤解が生じたようです。旦那は飲みに出かけ、一人で子育て中。自分の言葉選びを反省しています。

「母親失格や〜〜」と冗談ぽく義父に言われました。
だんだんモヤモヤしてきたので投稿します。

きっかけは、子供をチャイルドシートに乗せた後、
1分程車から離れたんです。といっても、車すぐ隣。もし泣けばすぐ聞こえる距離。
その後車に戻ろうとしたら「泣いているんじゃない?」と言われ、「そうでしたね」と言うとその言葉を言われました。帰り際だったので、元々長く離れない状況であったのは誰もが承知です。

私が言葉選びを間違えて誤解を生んだのかな…
長く離れるのならもちろん一緒に行きます。
それだけで母親失格なのか…
突発的に出た言葉とは言え、もう少し言葉を選んで欲しかったです。
そして旦那は今日は飲みに出掛けワンオペ。何故父親は飲みに出掛けているのに、私は少し離れていただけで(忘れていた訳でもない)母親失格と言われなければいけないの?大好きなお酒もコーヒーも制限して辛いのにー。

コメント

みー

母親失格なんかじゃないと
思いますよ。毎日ワンオペ
お疲れさまです。。

ちょっと離れたくらいで
そんな事、言われたくない
ですよね〜

お義父さんとは距離を
とって接したほうがいいと
思います!!

ぺちゆさんは素敵なママです!

はなちゃん

そんな事を簡単に言う男の人は
育児を奥さんに任せてたんだろうな
って思います😢
冗談でもそんな事
言って欲しくないですよね…

おこげ

えぇー😰
そんなくらいで言われたらたまったもんじゃない

私なんて乗せたあと泣いてるけどトランクの荷物をガサゴソしたり
知り合いから子育てグッズを譲ってもらうために目の前でしたが玄関まで取りに行ったり

普通に少しくらい離れてました😅

目で見て確認できないような状況じゃなければ放置しているわけでもないし問題無いと思います!

こっちん

いつも育児お疲れ様です♡
ぺちゆさんは、
何も悪い事もしてなければ
母親失格じゃないですよ( ◜ω◝ )!
チャイルドシートに座らせて
やるべき事ササッと済まそうとしている姿も分かっているなら
多少お義父さまも、
配慮して欲しいくらいです。。
孫の手が欲しいって
この事なんだろうなって私も最近思っちゃいます🤣

忘年会とか終われば次は新年会がある所はあったり、 週末の飲みとかで
羨ましいなあ。 私飲まれへんし。
旦那はええなあ。 呑気に飲みに行って
娘の事を思い出して早めに切り上げとかしないで 呑んだくれて、帰ってきて爆睡出来てええなあ。って思います。笑
なーんで 女はやる事増えてくばかりで
男はやる事増えへんねやろって。笑
コーヒーの制限分かります😭!!
1日1杯って決めてます。。
カフェイン大好きやのに結構辛いです。。笑
ストレス発散投稿
沢山呟いて愚痴りまくりましょ😌♡♡
ぺちゆさんにとって
良いリフレッシュ見つけれますように♪♪

えりママ

ムカつきますねー😝母親失格は言われたらキツいですよね!

私は最近、義母に裏で悪口言われてました😭

なんか、母親になってから、よく悪口みたいなの言われてます😭

でも、娘の事じゃなく、私が悪口言われるのはまだいいや!!って割り切ろうと頑張ってます!


完璧な人間なんていないですし、全員から好かれるのも無理な話です。

ねこ

じいじ達の世代ってまともに子育てしてないで仕事ばかり飲みばかりの人達なので気にしない方がいいです!!
お互い様ですね😄もしくは父親失格ですね~って言いましょ😂

ぷぅーこ

義父ウザっ笑

ではあなは完璧な父親だったんですか?
あなたの息子さんは妻と子ども置いて飲みに行ってますけど?どのような教育をしたのですか?って。

ちゃんと子育てしたことない人に言われたくないですよねー💨💨

はじめてのママリ

わたしの義父も言いそうです!

多分向こうは思いついた言葉を
何も考えずに言ってるのだと
思います。
私もいつも、なんでその言い方するん?と思って初めは毎回家で泣いてました。笑
けど意地悪しようと思って言ってるとは
思わなかったので、
またとっさに出た言葉かなと思うようにしてます。

今一番言われて嫌な言葉ですよね。
毎日頭の中では子供のことしか
考えていないのに!!
女に言われるよりマシと思うようにしてます!
いつも男の人は気持ちわかるわけないと思ってるので限界が来たら、男の人に何がわかるんですか?とか言うシュミレーションは毎日頭の中でしてます笑
勇気なくて言えませんが笑