※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
ココロ・悩み

デキ婚で、旦那と喧嘩が増えて苦しい。性格が原因で失敗が続き、子どもを迎える気持ちが嫌。時を巻き戻したい。

文章めちゃくちゃですみません。吐かせて下さい。
デキ婚です。旦那には結婚前から、中身が子ども、マナーがなってないと言われており気をつけるようにしています。ですが、よかれと思ってしたことは裏目にでてしまい、いつも失敗ばかりしてしまいます。私のこの性格が原因で喧嘩が増える一方です。毎日苦しくて、こんな気持ちで子どもを迎えるなんてすごく嫌です。時を巻き戻したいと強く思います。

コメント

にゃー

あえて何もしないのはダメなんですかね?旦那様の為に家族の為にと思うから空回りになるのかな?と思いました。
普通に今まで通りに生活すれば問題ないのかなと思います。

まい

旦那さん年上ですかね??
うちもそうでした!😑
こればっかりは自分が大人になるしかないです😭
すごく悔しいけど、喧嘩になるのが苦痛で仕方が無いので旦那を怒らせないようにムカついても我慢、気の触らない程度に気遣い、旦那が帰ってくる前には旦那に家のことで怒られないかを確認する、、などしてます。
正直疲れます😔
喧嘩するよりマシだと思って何言われても耐えるしかないですよね😭

  • ひつじ

    ひつじ

    同い年なんです。
    やっぱり、自分が成長するしかないんですね😭
    いろいろ苦労されているのですね😔
    共感してくれる方がいて少し肩の力が抜けました。ありがとうございます!

    • 1月5日
  • まい

    まい

    同い年の旦那に子供だなんて言われたくないですよね、、
    お気持ちわかります。
    私も良かれてやったことが裏目に出てめちゃくちゃ旦那に怒られてもう毎日のように泣いてた時もあります😭
    旦那に喜んでもらいたいという気持ちよりも旦那に怒られるのが怖くて余計に空回りしてました😭😭
    でも少なからず旦那さんのことを想って色々しようと思ったんですもんね😭それだけで主さんは素敵な奥様ですよ😭💓

    妊娠中なんで主さんもあまりストレスがかからないように
    して下さいね😭💓
    赤ちゃん産まれる前に自分の好きな服買ったり一人スタバなんかしたりして一人の時間を存分に楽しんじゃいましょう💓

    • 1月5日
もも

よかれと思ってしたことがどんなことなのかにもよりますが、とりあえず何でも相談するようにしたらどうでしょう?自分が正しいと思っていることも他人にとっては正しくないということはよくあるので💦
夫婦円満のためには些細なことでも報告連絡相談をして、コミュニケーションを怠らないのが大事だと実感してます☺️

🐇

自然体でいていいと思いますよ😊
そこで指摘された所を具体的にどう直せばいいのか、聞いてみてから行動してはどうでしょうか?